【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

早く起きた朝には・・・

なんか、、、間違えて起床(笑)

せっかくなので、ブログを更新してみる。

 

 

考えないと決めていても、長年のクセはなかなか抜けないw

気が付くと、考えているみたい。

これも、無意識レベルやなーってぐらい。

 

 

なんせ、これから〝自由〟の身。

選択肢がありすぎて、、、イヤ、選択肢は限られているけど(苦笑)

どれを選んでも大丈夫なんだ~っと思いつつ、

決めきれないのは、やっぱりお金の問題。

なんとかなるや~って頭では思いつつも。ココロが付いて模様。

 

 

 

考えても答えが出ないコトは、考えない。。。ってよく聞くけど、

お金の問題は、答えが出ない部類に入るんだろうか?!

 

 

 

ワタシが、こんな風になる時、決まって起こる事象・・・

 

 

登録メルマガが増える(笑)

 

 

 

 

 

ワタクシ、洋服だって、本だって、購入したコトで満足してしまう人種(笑)

いつでも着れるし、読める状態にしておけさえすれば、いいらしい。

メルマガも同じようで・・・(苦笑)

登録したコトで満足し、未読メールが溜まる(^^;;;)

 

 

3日経っても、開く機会のないメールは、読まずに削除・・・を繰り返す。

なんかねー、タイトルが長すぎると、スマホに表示されないから、

ココロ惹かれない(笑)←完全なる言い訳だけどw

 

 

 

まぁ、ライターと副業とする身としては、

文章の難しさを痛感する瞬間でもあって。

ココロを掴む文章って、なかなかない。しかも万人向けなんて。。

やっぱ、タイトルって大切なんだろうなぁ~って思う。

ある種の【キャッチフレーズ】よね。

 

 

 

 

奇しくも?ワタクシ、

これまで【キャッチフレーズ】【キャッチコピー】で、人生を選んで来た。

 

 

大学も、NLPも。

私の人生を、大きく変えたモノとの出会いは、

すべてキャッチコピーから始まった。

それが無かったら、詳細を知ろうと思わなかったもんなぁ~。

そのキャッチコピーは、今でも覚えてるし。

 

 

 

きっと、全ての人が無意識レベルで選択してて、

違うのは、意識してるかどうかだけ。

たぶん、必要なのは、潜在意識に響くワードなんだと思う。

 

 

 

私は、そんな言葉を生み出す人になりたいなぁ・・・

 

 

 

メール受信BOXを眺めながら、ちょっと?ムリヤリ?頭を起動させた感覚(笑)

とりとめもなく、そんなコトを思う朝。