【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

アホになるのは、意外と怖いw

退職後は、最低限の収入しか確保してない。

 

正直、

 

不安!!

 

 

 

 

生きて行く不安ではなくて、遊べなくなる不安(笑)

 

洋服を買ったり

美味しい食事をしたり

映画を観たり

本を買ったり

大阪へ行ったり

東京へ行ったり

飲みに行ったり

 

 

・・・お金がなかったら、何も出来なくなるような気がして。

そして、それを理由にひきこもり、人と会わなくなる。。。

 

 

人と会わなくなると、世界から取り残されたような気持ちになるんよ。

私は存在してるのか・・・?!って。

 

また堂々巡りになるんじゃないかって。

 

 

 

 

その反面、ほんの少し。

ほんのちょっとだけ、楽しみなんだ。

強がりかもしれんけど(笑)

 

 

このまま行くと、わずかな退職金も、あっという間になくなって、

どん底になるやもしれん。。

だけど、きっと、そこまで行って、初めてホントにやりたいコトが、見えてくるような気もしてる。

 

 

限られた収入で、私は何を選ぶのか?

 

 

そして、そこからどうやって稼ぐ術を生み出すのか??

 

 

 

 

一か八かの、がけっぷち(笑)

 

 

 

私には、こうするコトでしか、〝しがらみ〟から抜け出せないんだ。

 

 

それが辛くなったら、また雇われの身に戻ればいいし。

転職回数が増えるコトは、ある意味「誇り」だし。

必要になったら、そんな流れも来るだろうし。

 

 

 

今は、これを経験すると決めた。

 

 

 

 

もちろん、怖いけど(苦笑)

 

職場とか社会とか、満員電車とか。そこから解放されると思うと、正直ホッとする。

世の中、そんなに甘くないだろうけど…

もしかしたら、甘いかもしれないし(笑)

 

 

 

そんな私を、ダメ人間みたく言うのはやめてね〜。

私の思うツボだから(笑)

それ言われちゃうと、また悲劇のヒロインになっちゃうから。

 

 

 

どうか、

アホやなー!って笑い飛ばして欲しい♡

 

 

 

不安と小さなワクワクが、押しては寄せる波のようだわ♬