読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

カメさんらしく。

昨日、未来日記を書いたのち、なんだか調子乗っちゃってw

f:id:marikooo:20170402211324j:plain

こんな感じ(笑)

 

 

美容室へ行こう!と思い立った♬

もう何も制限するモノはないんだから、髪、明るくしてもいいんだーーっと

今更ながら思う。

休みの間に、アレコレやっとけばいいのに、新年度になって

バタバタと動き出すのが、私らしくて笑える( *´艸`)エヘッ

 

 

 

 

これまでずっと、もう長いコト〝白髪染め〟だった(苦笑)

会社の手前、あまり髪色を明るくするコトも出来ないし、白髪が染まるなら

それで良かった。

だけど、その〝会社の手前〟って別に言われた訳でも怒られた訳でもない。

就業規則で〝過度に派手な格好はダメ〟的なコトがあったぐらい。

なのに私は、評価を得たくて。

真面目で、出来る人に見られたくてやってたんだと思う。

 

そんなに意識しなくても、真面目にはやってたのにねーw

 

 

そんな制限クソくらえ、、もう必要ないって昨日気づいた(苦笑)

実際に髪色も、〝色を抜く〟ほど思い切ったコトは出来んかったし。

世間体とか、年齢とか、まだ気にしてる自分も居たし。

自分が縛られているモノの多さに、正直うんざりしちゃった。

 

 

 

 

ま、結局の所、白髪染めの上からだと、さほど明るい色は入らないんだけどね。

もうちょっと、今の生活に慣れて、まだ明るくしたい気持ちが残っていたら、

その時に、色を抜いて明るくしてやろうかと思う。

 

 

私は、ファンキーに生きたい。

昔『最後から二番目の恋』ってドラマがやってたんだけど。

主演の小泉今日子中井貴一の関係性が、なんか憧れでね~。

結構、おっさん化してる小泉今日子なんだけど、所々出てくるんよね、、

〝ファンキー〟ってワードが。

どことなく心に残ってるって言うか、『なんか、イイね~!!』って

思ったコトを覚えてる。

 

 

 

髪色が、それに直結してるとは思わないけど(笑)

大人っぽくしたい時には、大人っぽくして、

子供でいたい時は、大人げなく若ぶればいいかなーって。

 

 

私が一番に、私のご機嫌をとる。

そこに直結してればいいのだ。

私の中で、なんかそれは〝ファンキー〟なのだw

 

 

 

 

1個1個、いちいち私の中でビビってるけど(笑)

1個1個、いちいち乗り越えて行くしかないよね~。

ホントいちいち焦るからなー、私(^^;)

ウザいぐらい、繰り返したろーー♬( *´艸`)笑