【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ちゃんと手続き。

頃合いを見計らって、行こうと思っていた社会保険の手続き。

バイトが始まって、様子をみつつ休んだ方がいいかな~どうかな~なんて

今日あたり雇用者に相談してみようかと考えてたら・・・

 

急遽バイトが休みになった!!!(驚)※もちろん雇い主都合で

 

 

 

おーーー!

来たねぇ、タイミング!

 

 

・・・っと、なぜかテンションが上がった(笑)

こういうのがあると、ちゃんと流れが来てるね~♬って思えるからw

過去、幾度となく転職をしてきたけれど、ちゃんと手続きに行ったのは

おそらく初めて(笑)

 

 

めんどくさいし、毎月支払えるお金の余裕がなかったし。

数ヶ月、ウダウダやってるうちに、次の仕事が決まると言う。

 

 

 

労務の仕事をやっておきながら、知らなかったんだけど、

国保には保険料の軽減制度ってのがあるらしい。←市区町村によって違う

会社都合による失業者の場合は、対象になる可能性が高い。

まぁ、私の場合は、解雇って訳でもないから、微妙で

雇用保険受給資格者証が届いてみないと分からないけど。

 

 

 

 

なぁ~んも考えず、手続きに行ってみた後に思った。

周りに社労士の知り合いがたくさん居るのに、誰にも相談しなかったなーって。

基本、自分で調べるスタンスなんだけど。。。

誰かに聞いたら、無償で教えてくれるのかなぁ~ってふと思ったりして。

 

 

 

なんとなく、、、

甘えられないと言うか、誰かを頼ったら〝迷惑〟かも。。っと

やっぱりどこかで思ってる自分に気づく。。

いや、何より、、、

労務の仕事をしていて、そんなコトも知らんの?!って思われる方が

嫌だったんだと思う(苦笑)

 

 

こんな所でも、気づかされる自分のくだらないプライド。。。(;´Д`)

 

 

 

 

知らない

分からない

出来ない

この辺が、私にとってタブーらしい。

いい歳して、、、って常に思ってる。

 

 

 

恥ずい!

 

恥ずい!!

 

恥ず過ぎる!!!

 

 

・・・っと言う内部対話が聞こえた(苦笑)

 

 

 

アホになるって言っとったのに。

バカにされるのが嫌でたまらん。

常に下げずんでみられているような気になってるんよねぇ。。

 

 

おそらく、勘違いなんだろうけど。

私のそのフィルターが頑丈すぎて、壊れない( ノД`)アチャー…

 

 

 

 

 

ひっくり返すと。

私が回りを下げずんで見てるってコト??

・・・優位に立ちたいし、同等で居たいって言うのは、確かかも。

情けない、イタイ奴と思われも、それでも私は素晴らしいと言えるのか?!

素晴らしい人間であれば、

ちゃんとした人であれば、

社会の中で生きていてもイイって思ってるのかも。

 

 

 

捻くれ過ぎて、パターンを変えるのがなんと難しいコトか(笑)

なんか矢印があちこち向いてるみたいな感じ。複雑に絡み合いすぎや。

 

⤵ ← ↑ ⇒ → ↓ ⤴ ↑ ←

 

 

 

ちゃんとしなくても、私は素晴らしい!!っと思いたいのに、

手続きは、ちゃんとしようとしてるコトが、すんげー矛盾に感じるの。

つまり、私は手続きしたくなかった。めんどいからw

だけど、それだとこれまでのパターンと一緒だから、逆にしてみたの。

それでいいはずなんだけど。

 

ど。。。。

 

 

 

 

 

考えても分からんから、やめておこう(苦笑)

とりあえず、手続きに行ったコトは、褒めておこう♬

【大変よくできました◎】