【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

視点を変える。

そろそろ限界を感じて、整体へ行って来ました。

 

おかげ様で、書く仕事を頂いて、

知らず知らず、力が入っていた模様。。

1本納品できた所で、糸が切れたのか何なのか、テンション上がらず(笑)

頭がずぅぅぅぅんと重たくて、身体もしんどい状態が続いてて(;´Д`)

 

 

久々に来たのさ。

深呼吸の時に深めに息を吸うと、肩にピッシッ!!!!・・・っと痛みが走るヤツ( ノД`)

これが来ると、さすがにヤバいと思って(苦笑)

 

それに、しんどくて頭が回らず、次を考える気にならないのさ。

 

 

某有名サイトで、今日の今日で予約できる整体を探し、

なんとなしに、自分に引っかかるワードが並んでいるお店を選んでみた♬

 

・・・けど、

癒しを求めていったハズが、痛かった(笑)

そのお店は、どうやら〝骨格矯正〟がメインらしく。

それだけ身体が歪んでたってコトなんだけどね(^^;)

 

 

猫背で、巻き肩(?)肩が内側に入っちゃってる為に、背中の筋肉が引っ張られて

肩コリになっているとのコト。

上手い具合に、優先感覚【A】の私にささる説明ww

しかも、正しい姿勢を体験?させてくれて。。

マジでその正しい姿勢が、つらいのよ。今の姿勢が悪すぎて(苦笑)

コレ、本当に治るんやろか?!って思うほど。

 

先生の話によると、この日は私の優先順位が〝肩こり解消〟だったから

猫背を治すための初期施術を行ってくれたんだけど、

どうやら、私は骨盤の矯正もした方が良いと、諭された。。。

 

 

私の身体、どんだけ歪んでんねんッ!

・・・っと、思わず自分に突っ込んだ(苦笑)

 

 

なんとなくね、思ったワケさ。

 

〝心の歪みは、身体の歪み〟(笑)

 

 

 

なんか、聞いたコトあるようなないような言葉だけど。

なんか浮かんだのよ(笑)

 

心と身体って、繋がってるって言うしね。

もしかしたら、今ここで歪みを治す時期なのかなーって。

マジで思って。

 

 

捻くれてる自分に向き合う時なんだよなー、きっと。

素直になるコトが、異様に恥ずかしくて(*ノωノ)笑

基本ねー、ガキなんっす私。

大人になんてなってないクセに、周りから浮かないように、馴染むように。

「40歳にもなって・・・」って言う制限が、ハンパなく覆ってるw

母親を安心させる為に、大人のフリしてたと思う。

 

 

我慢して我慢して、押しつぶされて、、捻くれて固まっちゃった(笑)

 

っつーか、それが当たり前だと思ってて。

みんな、そうしてるもんだと思ってた。

だって、お母さんがそう言われたら、それが全てだと思うやんw

 

 

いろんな遠回りをしたけれど、ここで修正する時が来たんかなーって。

まっすぐに、生きるために。

 

 

しんどさに押しつぶされる前に、まずは身体から行ってみようと思うんだ。

身体がシャンとしたら、気持ちもシャンとしそうだし。

本当に、これで心もまっすぐになるかどうかも分からんけど(笑)

出来るところから、やってみるしかないしねー。

何より、肩こり卒業できたら、最高だし(笑)

 

なんとなく、違った角度から己をみた気がした、本日( *´艸`)♬