【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

無言の発狂

ライター業を始めて、時にぶつかる壁がある。

私には、書きたいコトや伝えたいコトがない。。。

 

「何を書いていきたいの?」っと聞かれたら、

「求められたモノを書く。」っと答える。

ライターってそういうモンかと思ってたり。

そこに、自分らしさ(視点や考え)を入れられたら、それで良いかと思ってる。

仕事である以上、ある程度の枠組みがあるし。

 

もちろん、そこ飛びぬけるコトが、最終目標ではあるけれど。

私にその実力?実績は、まだない。

突き抜けるほどの、基盤を作成中なのです。

 

 

 

ブログを書くと、頭が整理されるから、ワタシは好き。

芋づる式に、出て来るナニカもあるし。

それは基本的に、ワタシのブログは、あまり読まれるコトを前提としてない。。

もちろん、アクセスは有難いし、

見られる可能性があるから、書けるコトもある。

ふわふわとした、ワタシの表現欲求を満たすモノ。

完全なる自己満足。

 

 

それを、集客のためのブログ講座と

同じように考えるコト自体が、違っているのかもしれないけど。。。

【伝えたいコト】がない私は、ダメな奴。みたいなダメージを負ってる(苦笑)

 

私は、信念や使命に対する思いが、弱い。。気がする。

 

 

熱い想いを持っていた方がイイ!!ってコトでもないとは思うんだけど。。。

またも、そんな常識的なコトに囚われている自分が、嫌なんじゃぁ~

 

 

 

・・・・っと、ライティング作業中、全くまとまらない文章から、逃げてみた(笑)

ホント、集中力が全然続かないと言うか。。

乗ってこなくて、進まないしまとまらないし。。

 

でも、ちゃんとやるよ。

逃げずに書ききるんだ。

大丈夫、ワタシには出来る!!!!!!

〝閃き〟待ち・・・♬