読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

〝禁煙準備〟はじめます。

若干、悩み疲れたので(笑)、コレ買ってみたw

f:id:marikooo:20170519085355j:plain

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ)

 

 

1ヶ月かけて、ニコチン依存量を減らして行くプログラム。

コレ、31本のパイプなんだけど。。。

 

価格:12,960円!!

 

タバコ約1か月分と同等(笑)

そりゃ、躊躇もしてみたけど、あまりにグダグダ期間が長くなって、

段々イライラしてきてw、思い切って、ポチッした!

 

 

喫煙期間が20年・・・。1日1箱ペースのワタクシ。

 

365日×450円(現状のタバコ価格)×20年=3,285,000円

 

あと80歳ぐらいまで生きるとしたら・・・

これからの未来、タバコにかける金額を同様に計算すると、、

 

6,570,000円!!!

 

アホでしょ?私(笑)・・・としか思えない金額よねww

ホント、なぁ~んも良いコトないやん。

やっとそう思えたのですよ。。

これまで、分かっちゃいるけど、正確な金額はあえて見て来なかった(苦笑)

 

 

会社で仕事してると、『絶対ムリッ!!』って思ってて。

ふと思ったワケですよ。

「今、ワタシ会社で仕事しとらんやん。」って(笑)

 

 

そして、大きなきっかけになったのは、NLP師匠であるタカさんの一言。

 

〝タバコ辞めたら、彼氏できるんちゃう?〟

 

 

タカさんの一言は、なんかホントにそうなるのよ(笑)

あくまで個人的見解だけどw

前にも、タカさんの言った通りになったコトがあって。未来予測みたいな。

タカさんは、何の気なしに放った一言にすぎないんだけどねw

 

もしかして、もしかすると、もしかしちゃうか?!?!って(笑)

 

そこから、流れが来だしたような感じで。

GWに真剣に禁煙に向き合い、実行まで行かず、、落ち込んでみたりもして

ずーっと悩んでて、ココに来て立て続けに禁煙に関する情報を目にして。

引き寄せと言うべきなのか、シンクロと言うべきなのか??

〝今〟なんだろうなーーって思った。

 

例え、失敗したとしても、今やるコトに意味があるんかもしれんと、

やっと思えたの。

 

 

ま、グダグダ考えて何もしないより、

とりあえず、やってみた方がいいでしょ!!!って感じw

 

 

これで、私がタバコにどこまで依存してるのかも分かるだろうし。

ずっと違和感だった。。。

どれだけ自分を大切にしようと思っても、

タバコを身体に入れている以上、それは〝害〟でしかないし、

それって大切にしてないコトになるかなぁ~って。

 

 

そして、何より常にさいなまれる【罪悪感】

・悪いコトをしている。

・周りに迷惑をかけている。

・やめられない自分を責める。

 

もう、親への復讐か?!って思うほど、幸福感から遠ざかる要素(苦笑)

 

 

この禁煙グッズを買う時も、恐ろしい程の不安に襲われた(--;;)

ドキドキして震えたの。。(大げさじゃなくw)

金額にビビったのか、いづれタバコが無くなるコトだったのか

そこは定かじゃないけれど。。。

 

大丈夫。

今の私なら、大丈夫。

 

タカさんを信じた、ワタシ自身を信じてる。

 

 

なんと言うか、ワタシ。

ホントいろいろと、深刻に考え過ぎる。。。(´Д`|||) ドヨーン

楽しむ余裕が、無さすぎる(苦笑)

 

禁煙まで1か月もあるのにw

この間に、私がタバコを吸うコトで、どんなイイコトがあるのかを明確にして

水平チャンク(代替え案)を考えたいと思います。

 

 

さぁ、1か月後のワタシは、どうなってるんだろうなぁ~♬( *´艸`)