【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

設定(前提)

先日、とある講座に参加してきました。

 

 

なんとなーく、タイミングを感じて参加。

カフェで2時間ぐらいの短い講座だったので、正直期待はしてなかった(笑)

なんか、気づきがあればいいかなぁ~ぐらい。

 

 

 

イラっとしたり、モヤッとするコトに向き合ったんだが。

そこでの解釈がとっても面白くてね。

私が取り上げた、小さな小さな〝モヤモヤ〟は、

 

 

自分がそうやって、『遊んでいるだけ』だと言う。。

 

 

 

いろいろ経緯はあったものの、説明を受けると、

「確かにーーー!!」って笑けて来たよねw

 

 

 

私は、何も行動せず、モヤモヤと考える状態を、楽しんでた(笑)

一言いえば、終わるコトなのに。

言うのが怖いとかじゃなく、楽しんじゃってるから、

それ以上、出来なかったみたい。。。(*ノωノ)テレッ笑

 

 

 

そう考えると、一言言い出すのも、意外と楽に感じたんだ。

結果、悪い方に転がったとしても、

モヤモヤ遊びをする必要がなくなると思ったら、それもメリットだなって。

 

 

 

何事も、深刻に考えればいいってもんじゃないと、

改めて自覚しました(笑)

その設定、何度もしんどくなってるクセにね。

すぐ忘れちゃうww

 

 

 

何事も【楽しむ】設定で行こう~♬(*'▽')