【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

お朔日参り

先月もFacebookで見かけて、初体験してみた【お朔日参り】

今月も、うっかりスルーしてしまう所を、Facebookに助けられた(笑)

 

なんとなく、月の始まりに。。

ってコトだと、朝一行かなきゃいけないような気になってたけど、

せっかく気づいたしねー、夕方行ってみた。

 

 

うす暗ーい神社は、人が少ないし、なんとなく神秘的だった。

だけど、全く人がいない訳じゃなくて、

ぱらぱらと、サラリーマン風の人達とすれ違う。

みんな、なんとなく同じ感じなんかな?

 

 

お参りしていると、お賽銭箱に落ちきれないご祝儀袋があるのき気づく。

そのご祝儀袋の表書きには、

 

 

『感謝』 と記してあった。

 

 

 

 

なんか・・・、イイよね♡

なぜかテンション上がって、嬉しくなった( *´艸`)

 

 

同じ〝志〟みたいな気がして、

そのご祝儀袋と言う「ちゃんとした」感じが、

ステキだなぁ~って思った。

神様も、分かりやすいよね(笑)

 

 

こういう丁寧さって、好きだなぁ。。。(´v`o)♡

粋なトキメキだわ♬