【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

これからが、本番。

コピーライター養成講座、昨日2日目が終了。

事前課題の「意図」と「結果」を知るところとなり、

益々オモシロくなって来た♬( *´艸`)

 

 

コピーって、かなり戦略的でロジカル思考。

尚且つ、発想力と表現力の勝負であったり。

ここまで深く、分析しているモノだと思ってなかった。

【A】優位人間には、たまらんオモシロさだと思う。(笑)

 

自分がこだわってるコトなんて、やっぱりたかがしれてる。

例えば、ワタシの個人的こだわりの1つ。

同じ言葉でも、表示の仕方を変えていたりする。

 ●面白い

 ●オモシロイ

 ●オモシロい

 ●おもしろい

なんとなく、その時の文章の雰囲気だけどw

コピーで言えば、言葉の最後に〝 。〟(マル)が付いているかどうか、

だけでも意図されていると言う。

 

まぁ、なんとなくそんな気はしていたけど、実証されると言うか、

改めて言われると、自分の感覚ってやっぱ普通なんだなって思った。

 

 

そして、何より。

人が発想しうるコトって、意外と〝カブる〟

それがよく分かった1日だった。

 

どうやって考えていくか?方法論も教えてもらったので、

ある意味、みんなこれからが本番なんだと思う。

 

 

 

今期メンバーは、なかなかレベルが高いと講師が絶賛?してくれていたので

それを信じて頑張ろうと思っている。

今回の課題では、【惜しい】ところまで行った!

プロジェクターに名前が見えた時は、それでもちょっと嬉しかった(〃▽〃)笑

レベルが高い中での【惜しい】なら、

まだまだトップ10に入る可能性はあるってコトだし。

 

周りは20代の子がとても多くて。

その発想の豊かさに関心すると共に、皆さぐりさぐりでキョリを縮める感じが

とっても新鮮♡

 

2回目の講義にして、懇親会が開催されたんだけど。

相変わらずのワタシは、年の功なのか、出しゃばりなのかなんなのか?(苦笑)

若い子らにもイジられて、調子のらされてw

LINEグループを作成。

ただ単に、扱いやすい年上ってだけの、建前上リーダーみたいになった(笑)

 

とってもとっても有難い話だな~。

 

今回、懇親会に参加したのはメンバーの半分ぐらいだったから

今後またどんな風になって行くのかが、楽しみ!