【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

美塾 内田裕士氏

美塾 塾長内田裕士氏&フォレスト出版さんの

新企画『魅力マトリックス×ファッション』のオンライン講座の

撮影が無事に終了しました!  

marikooo.hatenablog.com

 

 2日間に渡って行われた撮影。

やっぱり一番印象深かったのは、〝内田裕士〟という人。

 

 

「らしさが美しい」を文化に

 

・・・をコンセプトに掲げる【美塾】

〝メイクは欠点を隠すモノ〟と言う固定概念を覆し、

『魅力を引き出すモノ』としています。

 

 

もう、それだけでも個人的には感銘を受けたんだけど。

短い時間とは言え、ご一緒させて頂いて、そんなブレない軸みたいなモノを

感じるコトが出来ました。

 

 

 

この方を、どう表現するかなーー・・・って考えたとき。

誤解を恐れずに、言葉を選ばずに言ってしまうと、

所謂、男性の〝女好き〟には種類があるんだ!!っと思ったのです(マジ)

一般的に言うと、そのベースには「下心」があるんだろうけど、

この方のベースには「敬意」と「愛情」が溢れてる。

 

 

それが、とっても自然に表に出てる方だなーっと思ったのです。

元々、端正なお顔立ちをされている方なので、カッコいいのですが

カッコつけてる素振りは一切なく、飾るコトなく

お子ちゃまのような、無邪気な姿もたくさん見せてくれました(笑)

 

 

そういう方にリアルに会った第1号なので、当たっているか分かりませんが、

こういう人を〝人たらし〟と言うんだろうなぁ~と思う。

 

 

 

美塾の塾生が、全国6000人にも上る理由は、

ココにもあるんだなぁーと思います。

うっちーさんは、かなり長丁場の撮影にも、文句1つ言わずに

疲れている所も全然見せず、さらにそれでも女性陣に気を回してくれて

優しく接してくれるのです。

 

 

とてつもなくスゴイのは、解説。

話し方が上手いと言うのかな?台本もないのに、

その内容に、めっちゃ惹きこまれてしまうと言うか。。

洋服を買う時には全然意味分からなかったコトも、

動画を撮り終えると、うっちーさんの行動やセレクトに

全て納得が出来ると言う。

ホント、この人の頭の回路はどうなってるんだろう?!っと思う。

【信念】ってこういうコトなんだろうなぁ・・・と

なんとなく肌で感じた気がしました。

 

 

うっちーさんにフルメイクをしてもらった経験は、

私にとって〝誇り〟です。

まさか、メイクに感動する時があるなんて、正直思ってなかった(苦笑)

メイクって、はたから見るだけでは、分からない部分って多いと思う。

だからこそ、この経験には価値がある!

 

 

 

なんか、うっちーさんの凄さがジワジワと広がって行く感じ。

 

うっちーさんのような〝人たらし〟に、もっともっと会ってみたい!

・・・っと、そんなコトがふと浮かんでしまった(苦笑)

そして、私も〝人たらし〟になりたい(´v`o)♡

 

ライフワークまで言うと、大袈裟になるかもしれないけれど。

「人たらし」さんが、「人たらしだと思う人」に会ってみようと思いました。

思い立ってソッコー、うっちーさんにメッセで質問すると

快く教えて下さって。。

その優しさにも、なんかちょっと感動した…( ;∀;)

 

しかも教えて頂いた中に、以前聞いたコトある名前が、、

なんか、おぉ・・・!( ;´Д`)次はこの人だ!っとキテしまって(笑)

勝手にシンクロ感♬

価値観の枠が広がる感じが、なんかワクワクするねー!( *´艸`)エヘッ

 

 

少し前に、NLP師匠のタカさんが言っていた言葉。

「会いたい人に会いに行く。それだけでセルフイメージが上がる。」

なんとなくキーワードに感じたその言葉は、この体験にて

間違いない確信へと変わりました。実際にアガッたし(´v`o)♡

 

人生を変える出会い。

どんどん会って、

どんどん変えて、

どんどん楽しんで行っちゃおう!

 

素晴らしい出会いに、感謝。