【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ウサギとカメと人間と。

4回目のNLP再受講中

先日はリフレーミングだった。

個人的に、好きなワーク。

 

フレーミングの効果は最適で、一発で人生を変える可能性がある。

 

そのコトが、4回学んでようやく腑に落ちてきた。

 

 

私は、悩むのが好きなのだ。

そして、大嫌いなビビりの自分も、かまってちゃんな自分も

実はそんな自分が、大好きなんだ。

 

 

不思議と、NLPセミナーの後は、よく眠れる。

おそらく思考が止まるせいだと思う。

無駄に動き続けるワタシの脳みそが、本当は止まりたがっているのかもしれない。

ひとつ悩みが解消した所で、また別の悩みが発生する。

私の人生は、その繰り返しなんだ。

 

だって、悩むの趣味だから。好きなんだから。

 

 

そう思うと、ひとつひとつ悩んでいるのがアホらしくなった。

今答えが出せないなら、きっとずっと出せない。

悩みたいんだもん、私の無意識は答えを出そうとする訳ない。

 

だから、悩むのやめた(笑)

いや、もちろん考えるコトは考えるけど、深刻にはならないし

難しく考えるのをやめようと思う。

純粋に、自分がどうしたいかを最優先すればいいだけのコト。

 

 

どうしても、どうしようもするコトが出来なかったら、

その時の流れに乗ろうと思う。

 

 

 

自分を信じて。

いっぱい後悔して、しんどくなったら、

その時にまた思考にシフトしたらいい。

 

 

良いも悪いもない。

罪悪感を持つ必要もない。

ジャッジするのは、誰でもない自分自身。

ココロのままに。

自分の気持ちに、正直に生きよう。