【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

【祝】と【呪】

【祝】と【呪】って似てる。

もちろん違和感もあるけど。

 

 

今のワタシの波長を左右する、コピーライター養成講座。

CAC名古屋では、そこそこメジャーになっているらしい『金の消しゴム』

日々出題される課題で、上位者10名には「金のえんぴつ」

良くないコピーを書いた下位者10名には『金の消しゴム』は贈呈(?)される。

※消しゴムに関しては、ある先生のオリジナルで10年を超える伝統みたいになっているらしい。

えんぴつは【祝】

消しゴムは【呪】

みたいな感じ…なのかな?

 

 

 

全く何も目に止まらないよりは、消しゴムでも貰った方がイイ。

・・・っと思いつつ、若干ビビッてた。

 

 

まさかとは思ったけど。

f:id:marikooo:20170806135842j:plain

貰ってしまった。

 

 

講師からは「見込みがない人には、あげない。今後に期待してる人に贈る。」

・・・っと、フォローがあったものの。

それを聞いて、なおさら複雑な気分になった。

 

 

過去、ワースト1位からコピーライターになった方も居る。

現に、その方が今のワタシたちの講師を務めたりもしてる。

 

 

 

ココからなんだと思う。

恥をさらされて、悔しい思いをしたコトを忘れずに、

しっかりやって行こうと思う。

 

 

正直、この先の未来。

ワタシが『どう在りたいか?』が、今だに定まっていない。

だからこそ、迷うんだけど。

それも、目の前のコトから上手く逃げられる口実に過ぎないから。

悩み好きのワタシが、最もやりそうなコト。

出来ない自分を、なだめる良い言い訳になるから。

 

 

本当にやりたいコトかどうかも分からないけど、

真剣にやってれば、

本当にやりたいコトになるかもしれないし。

 

 

 

 

ここにきて、負けず嫌いがうずく。。

この為の金消しだったんだと思う。

絶対に、賞とってやるッ!!!!!!