【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

オンリーワンじゃなくて、No.1。

やりましたよ!!

 

人生初の 1位 です!!

 

 

たびたび登場してます「コピーライター養成講座」の課題。

ある商品に対してのキャッチコピーを書いてみたり、

観光促進を考えたり、

社会貢献を促すコピーだったり、

講師の方によって、様々な事前課題が、都度出るワケです。

 

その課題で、優秀なコピーを書いた上位10名が

講義内で発表され、金のえんぴつが贈呈されます。

 

毎度毎度、きっちりと評価されます。

座学だけではない、実践型の講義スタイル。

トータル40コマの講義も、中盤戦ともなると、

当然ながら、すでに広告業界で働いている受講生も居るし、

えんぴつ常連組(上位者)が決まってくるワケですよ。。

だからこそ、私のような業界ド素人には、

日々の学んでいく中で、その「えんぴつ」が、かなり励みになります。

 

f:id:marikooo:20170821221854j:plain

 

 

その上位者の中に食い込めるのは、かなりの優越感(笑)

 

やったからこそには、やっぱる評価されたい!!

そこはかとなく沸いてくる〝承認欲求

いざ満たされてみると、なんかモゾモゾする(笑)

 

 

だけど、なんとなく。

こうやって評価されていくコトへ慣れて行く必要があると思うのです。

ワタシのようなド素人でも、チャンスがあるとしたら

名前を売って行くしかない。

今は、ただ講義の中での課題にすぎないけれど、

賞を取って行くコトに繋がっていると思われ。

そうやって、存在感を示して行くコトが必要だと、ワタシは思う。

 

 そうしないと、勝負の土俵へも上がれない世界だと、

今は感じています。

 

 

 

嬉しくって、とりあえずFacebookに報告コメントをアップすると、

たくさんの「いいね」とコメントがあって。

それも、これまでにないぐらいの数。。。

たぶん、みんな課題って聞いても、ワケ分からない感じだと思うんだけど、、

【1位】って、ただそれだけでスゴイ感じがするもんねw

ホント有難いし、

それだけのコトが、私にも出来るんだなーって

ジワジワ実感して来ました。

 

 

しんどくならない程度に、いま自分に出来るコトを出来る限りやってみる。

まぐれって、言われないようにしなきゃなぁ~(苦笑)