【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

思考不良でもイイ…のか?

ここ最近?…に限らずかもしれんけど。

 

楽しむ ことを忘れてた。

 

自分の中で、色々と都合のいい〝差替え〟を行なってるのかもしれない。

 

 

相変わらず?の寂しさが伴っていて。

迫り来る『べきべき事案』があった。

気がついたら、混ぜこぜになって、

認められたい、認めて欲しいと言う、承認欲求が加速。。。

 

  

 

コピーライター養成講座に通って、

超一流のコピーライターの話を聞いて、

何者にもなれない自分に、度々落ち込む。

世の中にあふれるキャッチフレーズを見て、

こんなの私に書けようになるんかなぁ…と思うようになる。

キャッチフレーズを見て、ときめかなくなった自分に

なんだかガッカリした。

 

 

ここにも潜む『べきべきの罠』

コピーライター養成講座に通ったんだから、、

たくさんお金をかけたんだから、、

しっかり課題をこなさなきゃいけないし、

ちゃんとモノにしなきゃ勿体ないし、

コピーを書けるようにならなきゃいけなし。

何者かになるためには、

名前を売るためには、

宣伝会議賞だって、なんとか一次通過しなきゃいけないし。

 

 

ここでも

『欲望』と『べきべき思考』がこんがらがってる。。

 

 

 

少し前に、課題で煮詰まって嘆いていたら、

 

「青春!」

 

・・・ってある人に言われて。

私にとって、強力なリフレーミングだった!

 

「青春なら謳歌しないと!」って思ったのに。

 

それをすっかり忘れて、私の『べきべき思考』は、上回ってきた。。

私は悩む事でしか、楽しむ方法を知らないのかもしれん。

恐るべし、悩み好き。

 

 

 

 

アホやよなー。

今、こんなに幸せな環境にいるのに。。。

それこそ勿体ない。。

お気楽HAPPYに、一番近い状態なのにねー。

 

 

 

あ・・・、気がつけばまたも自分責め。

ここまでくるとプロフェッショナルだな!!!

 

 

 

マジで、常識の概念をつぶして欲しい今日この頃。

 

 

地味にテンションが下がる事が続く。

波動が下がってる証拠なのかも。

波動が高い人の元へ行かなきゃ。←これは、べきべきでも良いハズw

 

早く週末にならないかな。