【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ISHIGAKI ISLAND’s MEMORY

なんか、〝ISLAND〟って響きが好き(笑)

 

そんな日本最南端へ行ってきましたぁ~。

f:id:marikooo:20180131194910j:plain

こうやってみると、もう日本じゃない感じよね(苦笑)

セントレアから直行便で約3時間。

 

偶然にも、本日めざましテレビで特集されてましたw

サンゴが有名で、外国人旅行者にも大人気のダイビングスポットらしい。

 

まぁ、こんな寒い時期にダイビングなんて考えもしない

ワタシの旅の目的は、フルマラソンを走るおツレさんの応援!

おツレさんのマラソン仲間にご一緒させてもらい、、

ゆったりのんびり過ごしてきました( *´艸`)エヘッ♫

 

 

なんだかんだ言いながら、走らないワタシの旅のメインは、食と酒(笑)

f:id:marikooo:20180131200733j:plain

f:id:marikooo:20180131201055j:plain

観光客には有名でライブも観られる〝うさぎ屋〟でのもずく(笑)

てんこ盛りにまず驚きw

そしてお蕎麦みたいに「めんつゆ」頂くのです!

これがまためちゃ旨で、どんどん食べちゃいました!(*'▽')

 

f:id:marikooo:20180131202128j:plainf:id:marikooo:20180131202208j:plain

ソーキそばも何杯食べたか分かりません(笑)

だけど、どこのお店も微妙に麺も味が違っていて、オモシロい!

個人的に一番好きだったのは、やっぱり?!

万人向けに作ってあるであろう、石垣空港のソーキそばでした(笑)

 

f:id:marikooo:20180131202639j:plainf:id:marikooo:20180131202721j:plain

石垣牛はサイコーでした♡笑

ちなみに左が「上ランチ」右が「通常ランチ」

違いが気になって頼んでみたモノの、、

やっぱり上ランチの肉は、とろける美味さ!!

通常ランチは、噛み応えがあって肉肉しい感じでした!

 

f:id:marikooo:20180131203305j:plain

これは、ホテル最上階でカフェで、貸切りティータイムw

フルマラソンって、4時間5時間かかるワケですよ(笑)

その間、独りのんびり過ごしてました( *´艸`)♡

カフェのスタッフさんに、ランチや石垣牛のお店情報をたくさんもらい

感謝感謝のステキな空間でした♪

 

 

どこか観光スポット的な所は、一切回らず(笑)

ただただ散策して、お店でボーーーっとし、みんなのゴールの出迎え。

これが面白かったなーー(笑)

みんな、全然戻って来ないのさw

ワタシ、マラソンとか見るの初めてだし、当然やったコトはないし。

どんなもんなのか全く分からず、ひたすら待つしかない状態(^^;)

 

天候が悪化し始めたコトもあった為か、

運動公園の入口を陣取って、30分以上待機状態w

その甲斐あって、みんなが帰ってくるたびお母さんみたいな心境で

写真を撮るのに必死になってた(笑)

 

 

みんなヨレヨレ、ボロボロになって帰ってくるのに、、

意外と元気(笑)

購入しておいたオリオンビールを美味しそうに飲んでましたw 

 

f:id:marikooo:20180131211340j:plain

 

まずもって、おツレさんが居なかったら、

石垣島に上陸するコトも、そうそうなかったかもしれないし(苦笑)

スゴイ良い体験をさせてもらったなぁ~としみじみ。。

 

不思議なのは、

おツレさんのマラソン仲間とは、二度目ましてぐらいだったんだけど。

みんな良い人ばかりで、全然気疲れしなかったコト!!

なんかきちんと関係性が出来てると言うか、

なんか、みんながお互いを分かってる感じと言うか。

 

とても良い距離感で、自由に楽しませてもらいました♬

 

もうホント、感謝しかない。(´v`o)♡

ありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

f:id:marikooo:20180131205722j:plain

f:id:marikooo:20180131205844j:plain

雲を抜けた後の、晴れやかさが好き!!たまらん!笑

 

 

おまけ

f:id:marikooo:20180131210033j:plain

ご当地キューピー?!「泡 盛子さん」笑