【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

良いコトばかりじゃないさ。

人生、もちろん良いコトばかりじゃないw

ついに?!身体にガタが来た(´д`ll)

 

 

ここ最近?ずっと、地味ぃーに体調悪くて。

まぁ正直、体調悪いと言う実感もないぐらいだけど、

疲れが溜まってんな〜~~ぐらい。

 

人間、一回カラダを騙し始めると、分からなくなるものらしい。

 

 

きっかけは、友人の子供から結膜炎が移ったコト( ;∀;)

同じ場所に居た人達は、一切移ってなかったのにワタシだけ被害にw

どうやら、免疫力が落ちていたらしく。。

目がお岩さん状態に(涙)

 

 

いよいよヤバいかな?…っと思って整体を予約。

そのタイミングを計ったように、ちょっとキツ目の腰痛に襲われ、、

歩くと腰に響いて、かなりツラい状態。。

 

フタを開けてみると、

上半身はガチガチ、下半身はパンパンと言う酷い状態(゚д゚lll)ガーン

まぁ、分かっていたからこそガッツリ施術してくれるお店を選んだんだけど。。

身体中、凝りすぎていて、施術が痛すぎて泣けるしまつww

 

 

身体からのサインを、無視し続けただったのでしょう、、

 

揉みほぐしは、かなりの 激痛。

 

 

 

40歳を超えると、筋肉は固まる一方だと聞いていたけど。。

どっかしら自分は違うと思ってたけれど、

今回ばかりは、振り返ってみると思い当たるコトが多すぎて

身に沁みました…(´-ω-`)ショボーン

 

 

身体の歪みが酷くなると、免疫力が落ちたり、内臓機能が低下するらしい。

いや、もちろん仕事柄、分かってましたよ!w(実感がなかっただけでw)

結膜炎を筆頭に、整体を行った後、やたら喉が痛くなって。。

実は、結膜炎を診てもらった眼科で聞かれてた。

「ホントに喉痛くないの?」って。

※症状的に、そういうのが出るらしいのに、無かったから何度も確認されたw

施術前は、ホントに痛くなかったの。

 

そして膀胱。トイレがやたら近くなったり、残尿感があったり。。

かと思えば、5~6時間トイレに行かなくても平気だったり。。

 

そして、胃と腸。

全然お腹が空かないのに、やたら口寂しくて暴食。。

食べる量の割に、便秘気味。。(まぁこれは通常だけどw)

 

 

今考えると、身体が〝バカ〟になっていた模様。。(-_-;)

こうなると誰かに言われるまで、気づけないのかも?

お金ないし、、、っと騙し騙し過ごしてきたツケがこんな結果に( ;∀;)

身をもって体験したからこそ、言えます。。

本気で身体を動かすコトを考えないと、マジやばいぞ…!!

メンテ必要。運動必要!

 

 

とりあえず、お金をかけずに簡単にできる運動。。

個人的にオススメなのは、、

 

本気のラジオ体操。(どーん)

 

 

結構マジっす(笑)

YouTubeで出て来るし、音がなると自然に身体が動くから!!w

ま、実際にはやり始めたばっかりだから、

効果があるのかは分からんけど( *´艸`)笑

 

 

みんな、ちゃんとカラダを労わってやってねーー!