【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

狭小世界。(追記あり)

 
久々に遠征。
京都国際会館にて開催されたコレ⤵
=======================
B I J U K U   1 3 T H   A N N I V E R S A R Y 
美塾13周年祝賀記念祝賀会
美は地球を愛す
人 は 花 よ り 美 し く 咲 け る の か 
ムハマド・ユヌス博士 出版記念講演会
=======================
 
以前、フォトセッションやセミナーモデル等々で、
何かと縁が切れないオオツキタイジ氏に召喚されて、参加してきました。
 
 
京都までは、美塾さんで企画して頂いたバスで向かう。
このさくらの時期の京都。
ドンピシャのようにポカポカ陽気で満開に近いタイミング、、
私の中では想定外の渋滞にハマり(^▽^;;)
開始から40分ほど遅れて到着。
 
その時点で、若干のイヤな予感はしてた。。
そもそも〝美塾〟ですら、参加に引け目を感じるワタクシ。。
 
 
完全なるアウェイ感。
一緒に行った友人たちは、すごく馴染んで楽しんでいる様子。。
それを見てなおさらワタシのココロは引け目を感じ、
ドツボにハマる。
 
ここ最近の体調不良もしかり、
いろんなモノが剥がれ落ちて、どんどん弱って行く自分を
あまり受け入れられていない現状。
 
これがワタシなのだ!
…っとまだまだ言えず、周りに迷惑をかける事が怖くて仕方ない。
 
 
 
今回の講演でのお話は、なんせ世界規模。
正直、今のワタシでは、すごくすごく遠い所に感じた。
崇高な話すぎて、よく分からない。。
あまり実感が湧かないと言うか、
オープニングが見れなかったせいか、趣旨が全くつかめなかった。。
 
「楽しかった」と言っている人たちをよそ目に、
楽しめなかった自分に、かなり凹む。
こんなことを書く必要があるかどうかも分からないけれど。
 
今の自分の〝立ち位置〟を実感させられる1日でした。
 
 
 
いい加減、自分責めにも疲れた(;´Д`)
 
 
ふと思い出したコトがあったので、追記。(3/26)
たしか、内田塾長が言ってた。
美塾の根本にも
「大切な人を大切にする」想いがありました。
 
NLPの師匠であるタカさんが、いつも言っているコトと同じ。
 
あー、だから私、内田塾長を好きなんだなぁと思った。
タカさんが言っていた時も思ったけど、
そういう想いが、循環するする世の中になるといいな。
 
 
きっと、ホントそんな単純なコトで、
たぶんそれだけで、みんな幸せになれる。
 
 
未来はきっと、これが世界規模になる〝コンセプト〟なんだと思う。