【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ゴールデンウィーク2018

4/30はお仕事だったので、今年は後半戦のみ。

中2日に予定を詰め込み、初日と最終日はお家でのんびり(*‘ω‘ *)

素晴らしき計画(笑)

 

 

学生時代の仲間内で、毎年行われているBBQに

3年ぶりぐらいに参加。

BBQの道なりでは、まんまと渋滞にハマる、、、(;´Д`)

GWって、こんなに凄いのねっと改めて実感(笑)

 

ワタシは混み合う所は苦手なので、基本的に連休には出かけない人種なのだけど、

おツレさんも忙しく、ゆっくりできるのはこの時しかなかった訳で。。

 

ある程度の覚悟を決めて臨んでみたけれど

それを上回る渋滞っぷり(笑)

早く行くための高速で、車が止まった上に、お金払ってるなんて

意味わからんーーーーー!!(-_-;)

2人してぶちぶち言いながら、それも振り切って諦めて黙ってしまう程

長い渋滞を越えて、、

 

やっとこさBBQ。

みんな姿おっちゃんおばちゃんだけど(笑)会話は学生時代のまま( *´艸`)

女子大だったからなのか?!w 

不思議なほど、みんな妄想族(笑)

オモシロかったなぁ~♡

 

多少、緩和された渋滞の中、地元に戻り、次はおツレさんのお友達と夕飯。

理系の賢い人なんだけど、ワタシ達の理解力に限界を迎えたりして(笑)

 

 

翌日は、お昼頃からゆっくりと佐久島へ(^^♪

おツレさんとも初上陸の〝アートの島〟

すごーーーーーーーーーーーーーーく、イイ所でした♡

 

さすがのGWらしく、お客さんが多すぎて船が増便されまくりw

懸念していた船に乗れない可能性も、行ってソッコー解決されて一安心。

ピストンで往復していたので、20分ほどで乗船出来ました。

 

なんだろうなぁ、、

佐久島は、ホント『自然体』の島だった。

もちろん、アート展示はあるんだけれど、それ以上は

ほとんど観光地化されてないと言うか。。

おみやげ屋さんもほとんどないし、飲食店も限られてるし、

もちろんコンビニだってない。

 

たぶん、楽しめる人は、ずーーーっと居られるような感じなんだけど、

飽きる人は、ホント2~3時間でいいかなぁ?っとなるパターンもありそう(笑)

実際、ご飯を食べた時に、横に座っていたカップルがそんな話をしてましたw

 

 

佐久島と言えば、、、『イーストハウス』や『おひるねハウス』

この辺りだけ、観光地らしく?!

インスタ映え写真を収めるために、行列が出来てました(笑)

ワタシが見たかったのは、コレ~(笑)

f:id:marikooo:20180506172336j:plain

『カモメの駐車場』

気になっていたのは、オブジェ的に形があるのか、板なのか(笑)

f:id:marikooo:20180506172751j:plain

クルクル回る仕様になっているのに、みんな同じ向きになっているのが

なんだか不思議(笑)

 

 

ひたすら歩き回って、そーとー疲れます(笑)

次回は、レンタル自転車を借りようと2人で誓いましたw

 

NLP的に言う「K」の方々に、ぴったりの島。

のんびりと時間が過ぎていて、

天気も良かったし、この時期も良かったのかなぁ?

日差しは暑いんだけど、すごく爽やかな風が吹いてて。

めっさ気持ちよかった(´v`o)♡

 

地元から近いのに、すごい〝旅感〟がある!!w

旅って言う感じね(笑)

 

 

心残りは、お昼にお刺身定食が食べれなかったコト(笑)

行くのが遅かったので、全部出ちゃったあとらしく。。断念( ;∀;)

またリベンジしに行こう~。

f:id:marikooo:20180506173850j:plainf:id:marikooo:20180506173921j:plain

f:id:marikooo:20180506174023j:plainf:id:marikooo:20180506174604j:plain

f:id:marikooo:20180506175530j:plain