【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

どーでもいい話

この季節のあるある?

テレビで卒業ソングを聴いて、
なんか、芋づる式に音の記憶が浮かんで来て。
中学・高校の音楽の記憶が、
意外と残ってる事に気づいた!

高校の時の音楽の先生が
オカシな人で(笑)
音楽のテストで、歌を歌ったんだけど。
「オー・シャンゼリゼ
「帰れソレントへ」
…を、それぞれフランス語とイタリア語で歌わせたの!
何故そのセレクトだったか、理由は忘れてしまったけれど。


その他のお勉強の記憶は、ほぼ無いのに(笑)
カタカナ追って、よく覚えたよなぁ〜(^_^;)

今、あらためてYouTubeで聴いてみると
多少違ってるけど、今でも歌えた(笑)


…ただ、それだけ(笑)