【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指針

模索.シリーズを書いていて思う。『しんどい』…(笑)ジワジワと、闇が迫るような。そんな感じ。 つくづく思うわけさ。私には、会社員は無理だって。イヤ、出来るんだけどね。現に今もやってるし(笑) でも、私の中には、【所詮、会社のコマなのに、なぜ会…

模索.ゴとロク

地元に戻ってきた私。暗黒の時期を迎えます(笑)←大げさ(^_^;) 仕事は、システム入力や庶務的業務。大手の広告会社。まず思い出すのは、この頃、地元の地域性?みたいなモノが、大嫌いだった! なんか、仲良しごっこと言うか…薄っぺらい人間関係と言うか…と…

癒し

度々、行ってまいりました。大阪福島区のアロマ&さとう式リンパケアのサロン リラックスサロンシーズアロマオイルのボディケアをしに、大阪まで♡ 6月、頑張ったご褒美に有休取って、身体のメンテナンス。贅沢やなー(´v`o)♡ 自分でも、なんでわざわざ大阪で…

買うときー

何気なしに、冷やかしで入った靴屋。漠然と、サンダル欲しいな〜なんて。店内をくるくる見回っていると… 「良かったら、サイズお出ししますんで、 言って下さいね〜♬」 っとテンション高めに、声を掛けられる。 見ると、イカツそうなお兄さん(笑)でも、超…

オセロ

最近、すこぶる寝起きが悪い(笑)そして、口角炎?になったようで、口が裂けた…。しかも、両サイド(笑) 6月は、なんだかんだと仕事に埋もれて。いつもより残業が増え、生理前の免疫力が低下する時期と重なり、地味に体調が悪くて、精神的にもヤられ始めて…

模索.ヨン

「学芸員」と言う資格があってこその職場。ココは、初めて大学で学んだ事が、役に立った仕事。 能楽を普及するお仕事。時代錯誤のような伝統芸能が息づく世界。たくさんの装束や能面、謡本がありそれを管理する意味で、学芸員が必要だった。なんせねー、スゴ…

パンドラのど真ん中

なんか…私のブログって、暗い。(苦笑) ネガティブは性格だからねー。仕方ないと言えば、仕方ないけど。。。文章にしようと思うと、かしこまってしまう訳で。どーしても、賢く見えてしまう…。いや、見せててるかも?!(笑) 基本、非劇のヒロインになりたがり。コ…

模索.サン

事務職は、つまらないかも… って言う不安がありました。 そして、何より自分には、一番それが合ってるんじゃないかと言う思い込みが、強くて。埋もれてしまうコトが嫌で、避けようとしてたんどけど。。。 なんの知識もない私は、接客業がダメなら、事務職し…

模索.二

営業職を「失敗」だったと認識した私が、 次に選んだのは、「サービス業」 次はちゃんと仕事を愛せるようにと、やってみたかった憧れの職業をセレクトした。 バーテンダーになろう!…っと、ダイニングバーで、ホールのお仕事をしながら、お勉強の日々。 この…

模索.イチ

社会人になって、最初のお仕事は【営業】でした。 売り物は「生命保険」。 大手企業で、しかも東京での就職でした。時代は、超氷河期と言われ始めた頃。大学に行ったものの、特にやりたいコトもなく、働ける所で働く。彼氏が東京に居たので、行きたい。そん…

模索.ゼロ

私は、転職経験が多数あります。 もう何社か分からないほど…。当然、履歴書には書ききれません(笑)しかも、記憶力が乏しいので、覚えている所だけ。 1.某大手保険会社2.飲食店3.製造メーカー4.伝統芸能の事務所?5.某広告会社6.物流会社7.飲食店(ブライダ…

ハリネズミ

私、会社員は向いてないと思うのね。なんせ、人が苦手だから(笑)会社が大きければ、大きいほど、しがらみに潰れされる可能性が高い訳で。 仕事は認めらるレベルまで、出来てるのに続けられなかった。だからこそ、罪悪感がハンパなかったし、そんな自分が情…

新たな決意

量子力学体験セミナーで、1個だけ残念だったのは、懇親会が、"カフェでコーヒー"だった事(笑)飲むつもりで行ってたので、なんかモノ足りず…。偶然、NLP講座後の懇親会をやっている事をFBで知り、二次会に乱入♪ 今期、初回に顔を出すのは、なんか気が…

量子力学

量子力学コーチ・高橋宏和さんの体験セミナーを受けて来ました。 この【量子力学】ってヤツが、誰から説明されてもいまいち理解できなくて(苦笑)、それでも、よく目にするし、耳にするし、引っかかってたモノ。何がオモシロくて、魅力的なのか… NLPの師匠…

序章

新しい場所へ行くのは、ちょっとドキドキ。 仲間ハズレになるぐらいなら、そう感じるぐらいなら、最初から、仲良くなんてなりたくない。 だから私は、場の安全が確認できてからじゃないと自分を出せない…。 いろんな空気を持った人がいるからどんなに良い雰…

期待

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ いよいよ、次週最終回! これ、原作がこちら↓なんだけど。 スパルタ婚活塾 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2014/07/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

イメチェン

久々に、明るいうちに帰宅(´v`o)♡やっぱダラダラ仕事するより、スッキリしていいわ〜♬( ̄▽ ̄) 翌日に、なにか緊急案件が出たとしてもすぐに対応出来るように、今日出来る事は、今日終わらせておく。 …そんなスタンスの先輩が居る。 もちろん、それもアリだ…

病的

本来の自分の生き方から、外れた時に問題は起こる… そんな、ぢんさんのブログを読んで思考回路、停止。もちろん、分かってるよ。そりゃそうだよね… こんなにモチベーションが上がらないのに、仕事をしてるんだもん。 「問題」だって起こってない。起こりそう…

ブレブレ

うちのvista(PC)、ついに稼働停止(^_^;)ブログを書くぐらいしか、使ってなかったんだけど、ブラウザが対応しなくなってしまった… だましだまし使えてただけ、良かったんかなー?(^_^;) ブログの更新は、ケータイでも出来るから無くなっても大した事ないかな…

続・バレーボール男子

本日、対フランス戦。大勝利!!!!!!!!!!!!大金星!!!!!!!!!!!!なんか、ちょっと泣けるよー。清水ーーー良かったねぇ。ホント良かった。。。これまでのプレッシャーとは違って、ファンへの感謝なんかなぁ?伸び伸びプレーしてた。最後…

新月

いろいろと、想いのタケを週末に書きまくろうと思っていたけど、全然アタマが働かない。。。ま、そんな時もあるだろうけど。書けない時?書きたいと思わない時は、書かない。それでいい。たった3日間の間に、アタマを使いすぎたのかも??もうえぇって、ココ…

選択

あーーー、気づいちゃったよ(;´Д`)私が、職場の後輩ちゃんにイラつく訳。羨ましかった。。仕事ではなく、プライベートに重点を置いてるトコ。周りの事なんて、気にせず、言われたことだけやって、サラッと帰るトコ。それが許される若さと、立場。美しい容姿…

バレーボール男子

本日、カナダ戦。勝てない・・・・ねぇ。1セット取ったけど。そこまでだった。なんか、流れと言うか、波が来ない??これって日本だけなのかなぁ?勢いづいて止まらねーーー!みたいな瞬間がないような?ラリーが続いて、最後にポイントが取れると、会場が盛…

復讐

6月に入って4日。昨日まで、なんとも激しい浮き沈み(;´Д`)たったの3日間に、渦巻く想い。思考を言葉にして、紐解くのが好きな私にとって、書くことで、アタマの整理ができるブログが大切な要素だったと、気づく。そして、思考に伴うココロの動き。一致感があ…

これでイイのか?!

6月のスタート。いつも、月初は忙しいんだけど。なんだか今月は、さらにバタついてる…しかも、この1週間だけ…(;´Д`)アレもコレもと考えていると、頭がショートしたり目の前の作業に集中できない…久々に、ランナーズハイ的な感じで、壊れた(苦笑)無理ーーー…