【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い女

濃い女代表・めぐめぐの『極上の人生のつくりかた』。 めぐめぐのブログ↑を読んでいて、呼び起こされた。。。ドラマ『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』のワンシーン。すごいねぇ…。好き。だから結婚したい。それだけ、なんだ。すごい。強いね。…

熱・再び

バレーボール男子の世界最終予選が始まりました! 初戦、白星!! headlines.yahoo.co.jp やったね~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ オリンピック出場をかけた、大事な大事な初戦。 もうね、とにかく一度試合を観てみて♡ イケメン揃いっす(笑)←きっかけはなんでも良…

日常に戻り、すっかりネタが無くなった感じがするw でもねー、なんかこんな時の方が、書かなきゃいけないような気がするのはなぜだろう??細々と湧き起こるコトガラを、これ書こうと思いつつ、いっつも忘れてしまうからかな(^^;) GW明け、無事に?社会復…

旅・編集後記

名古屋に戻り、ぐっすり眠ったら筋肉痛がだいぶ治まってきました(笑)今回の一人旅。実は、伊勢志摩サミットの影響を受けていた(^_^;)駅構内のロッカー、全面封鎖により京都のホテルを出た後、トランクを預けられない…泣く泣くルノワール展には、連れて行き…

ルノワール【回顧】

以前から、好きだった【印象派】の絵画たち。 その印象派を代表する画家ルノワール。 日本人が最も好む画家、とも言われています。 今、各所でルノワール展、やってるみたい。 教科書とかで必ず見たことあると思う。 renoir.exhn.jp タイトルバックの作品は …

続続・3日目

3日目の夜は、セッションを受けて来ました♡ めぐめぐコト、おおたけめぐみさんのコレ↓ 素のわたしのままで、愛されて安心して豊かに生きる「個別セッション」。|濃い女代表・めぐめぐの『極上の人生のつくりかた』。 セッション名称、長いなww 当初、普通…

続・3日目

ルノワールさんに会った後、 約束をしていた友人が、 急遽、仕事が抜けられなくなって、会えず。。 時間が空いてしまった… あんまバタバタしたくないし、 今回は、行くのを諦めていた場所あって。 そん時に、 『行けるかも⁉︎(゚∀゚)♬』 …って、思っちゃったん…

旅・3日目

3日目の目的地は、この旅の始まりでもある、 京都市美術館【ルノワール展】 ルノワールさんに会いたくて この旅を計画。 相変わらずの、キラキラとした幸福感に 安心感と感動を貰いました。 久々の美術館は、キャプション(絵の説明文)が気になって、思わず図…

写真【in鞍馬山】

久々の叡山電車。線路って未来を想わせるよね~ 天狗さんの、お出迎え(笑) 電車内から見えた、もみじトンネル この世界観に浸る… 上を見上げると、全ての緑がキラキラしてた!!! 鞍馬寺から見える、景色。パワースポット自体は、 写真撮れなかったけど、…

旅・2日目

朝食を、ガッツリ食べすぎて 出だしはのんびりスタート。 天気は快晴✨ っつーか、真夏日になるらしい( ̄▽ ̄;;) 私の晴れパワー、強すぎ(笑) 今日の目的地は、【鞍馬山】 若干の緊張感を感じるのは、なぜだろう? 2年程前、シャーマンワークで 初めてココに…

旅・初日

私にとって、3週間遅れのGWがやって来ました( ̄▽ ̄)そして、京都入り。ホテルはなかなか良い感じ(´v`o)♡部屋にある、ソファに座ると、鏡に映る自分の構図が、なんかオモシロくてw思わずパチリ。初日は、京都駅地下でメシ処を探すも…ハズレ⁉︎だった(笑)「…

裏目が出た

『逆に、楽しい。』と、言った口が乾く間もなく、。。(´Д`|||) ドヨーン↓↓↓久々に来たよ。。なんだか分からないままに、溜め込んでた模様。そしたら、テレビでこれが流れてきて。ハナレグミ – 深呼吸 【Music Video Short ver.】 - YouTubeなんか、泣けてしまっ…

信念

『笑顔輝く私は、溢れる愛で人を導く。』以前、マネークリニックというセッションを受けた際に、書き換えた信念。そして、よく目につく「笑顔」と言うキーワード。正直、忘れてたかも( ̄▽ ̄;;;)最近、お気に入りのドラマ。金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃ…

世界のケン・ワタナベ

先日Facebookで、こんなシェアをしました。 私、この人好きなんだよねー(´v`o)♡ ※〝お人柄〟に惚れているので、作品はあまり観たことない(笑) 彼が映画の宣伝で、インタビューを受けていて。 今後の目標は?と言う質問に、こんな回答をされてました。 『…

札引き

また出た『直感』もー、なんなんだ!若干、キライになりそうだ、この言葉(−_−;)たった2回だよ。たったそれだけなのに、なんだこの感じ⁈『直感』を信じろってこと?分かんねーよ。。揺さぶられ過ぎてる自分に、動揺するわ。なんか、重い?ドスンッ‼︎とく…

日常

ランチ時。とあるファミレスにて…。バブリーな空気感を纏う、おじ様4人衆の横の席に通された。結構デカイ声で、ワイワイ騒いでるので、否が応でも、話が耳に入ってくる(笑)海外旅行の話から、ジム通いの話から…ついに女の話へ(笑)20代の女性を相手にした…

遊び心

友人とランチのため、名古屋ルーセントタワー近辺へ向かう。以前、「向かう地下道がオモシロイ」と聞いていて。コレかーーー!(゚∀゚)♬…っとちょっぴり感動w絵柄によって、天井や床にも絵が続いてたり、写真は分かりずらいかもしれんが、ライトの色までこだわ…

具体化

私はスゴいんだ!…と言う根拠のない自信を持つために。自分を見つめなおすために。 具体的に、何をしたら良いんだろう?と考えてみた。私は、頭で考えてばっかりで、何もしない傾向が強いので【具体的な行動】を、出してみた。 (2016/5/28更新)①部屋の段ボ…

検証

数年前、ENMAカードの札師になりました。 その事は、なんとなく?忘れていたのだけど、教えて頂いた先生とは、Facebookで繋がっていて、たまぁーにブログを読んでた。 ブログには、ENMAカードの中にある、「言葉」で思いだすエピソードを、コラムに…

ゲス不倫、終息。

Youtube、見ちゃったよ。 なんか、モヤモヤするわー。ベツキーさんが、 "罪" とか "サイテーな事" とか "ブレーキをかけれなかった" とか "傷つけてしまった" とか そんな言葉を言うたびに、あんたのせいじゃないじゃん…と思ってしまった。私が、未婚者だか…

音を楽しむ。

いろいろとあって、腐りかけた今週。・・・いや、腐ってたかも(笑) そんな日もあるよねー。仕方なし。 こんな時、テンションを少しでも戻すために私が気分転換によくやる方法。あえて言うほどでもないけど、【音楽】です。 昔は、ブログに好きな歌をアップし…

余波

今朝、こんなブログを書いて ↓↓↓ marikooo.hatenablog.com こんな風に感じたコトを、 朝、共有できる家族が居たら 幸せなんだろうなぁ〜 …なんて、完全回復・絶好調な感じだったんだけど。 昨日感じたイヤな予感が的中しちゃって、複雑な心境。。 ま、総務で…

キラキラヒカル

わぉーーーーッ!!久々「太陽」にテンション上がる(´v`o)♡目覚めて、しばし太陽を浴びながら、ボーーーっとしてみる。雨も潤いがあっていいけど、やっぱ、太陽にはかなわんな(笑)部屋の遮光カーテンが、明るく、キラキラしてるのが、好きこの時期が、ず…

アクセス数

ブログをFacebookでシェアしたら…顕著に現れるアクセス数に、驚いた!(゚o゚;;一般的な数字は、全く分からないけど、自分が想定してたより、はるかに多い…。だからみんな、Facebookで集客するのね〜。私の場合、ただの日記だし。何か伝えたい、訴えたいコトが…

贅沢な話?

GW明け。通常営業が、また始まりましたね。。GWに稼働していた私にとっては、大して変わりないはずだったけど、激混みの電車を見て、テンションだだ下がり(笑)日常とは、こんなもんか…(^_^;)あー、なんかつまらん(笑)グダグダと仕事すんの、つまらん。基…

母と私。

『母の日』 今年はGWに帰省できなかったので、花を送った。 母からの電話。てっきり、お花の到着連絡かと思いきや、 「おばあちゃんが、脳梗塞で倒れた」 そして、今はもう落ち着いているから大丈夫らしい。 母はいつもそうだ。心配かけないように、後から…

はじまり。

いつか、文章を書く仕事をしたい。 …と言いながら、何もしてなかった私。 電車移動中、とあるブログを読んだ後、歩きながら。この時期とても美しい新緑を見ていたら、、フッと浮かんでしまった。 『ブログをやろう。』 これが何かのタイミングなのか、よく分…

タイトル

【誰かの希望になるために】 NLPの1DAYセミナーを受けた時、タカさんが話した事が由来です。 アニメ、宇宙戦艦ヤマトの中でこんな台詞があるそうです。 『後世の人達へつなぐ、希望であれ。』 自分自身が幸せな人生を送る事で、それを見た後世の人が、そ…