【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ?!

ザワザワ、来ました(苦笑) 先日、24時間テレビについて、記事にしました。 私は、肯定派だった。 翌日、様々なアンチ派のシェア記事を観て、、 心屋さん的に言うところの、ぱっかーんがキタかも。 marikooo.hatenablog.com 私〝妖怪かわいそう〟に、まだと…

神回

また出たねーー!しくじり先生の【神回】。 オリラジ・あっちゃんが講師となり、ピカソについて講義しました。 いやぁ~、最高だった!! アートを難しくしてるのは、ピカソだ・・・っと言う所から始まり、 ピカソのしくじりエピソードまで。 さすがだわぁ~。 …

24時間テレビ

いろいろと言われているみたいですが。。 個人的に、この中で流されるドラマが好きです。 今年は、全盲の教師のお話でした。 たくさんの知らない世界を、知るコトができます。 目が見えるって、私にとっては当たり前のコトで、 目が見えない世界が、どんなモ…

クロード・モネ

言わずもがな、印象派を代表するフランスの画家。 『クロード・モネ』 ※ちなみに、この〝印象派〟と言われる所以となったのは、 モネの【印象・日の出】と言う作品からだと言われます。 詳しくは⇒ 印象派 - Wikipedia その彼の、超有名な作品のひとつが【睡…

シンクロ?

なんとなく思いついて、聴いた曲シリーズ。 ミスチルの【♬HANABI】 Mr.Children - HANABI - ap bank fes 08 LIVE イントロが印象的な1曲。 これは・・・ 忘れられない元カノへの想いを綴った曲なのだろうか? 出逢えたコトに感謝する曲? 今の私に刺さる…

楽(ラク)

たぶん、私は生きているだけで、気を張ってしまうタイプ。 そりゃもう、無意識に。 だから、当然のように、気が付くと身体がガチガチになってたり。 姿勢が悪いのもあるんだけど(苦笑) 以前の仕事では、 退勤した後も、家で悶々と仕事のコトを考えたりして…

こだわり

私の中での『こだわり』。 ホント、人からしたらどうでもいいんだろうけど(笑) 今日、久々にやってみて、気づいた。 Facebookのカバー写真とプロフ写真を変更しました。 プロフ写真については、 以前、このブログにも書いた『フォトセッション』で 撮影し…

徒然なるままに。

最近、よく分からなくなって来たモノ。 【前提】 NLPの【前提】ではなくて、どちらかと言うと『心屋』的なニュアンス。 (意味の分からない人は、スルーして下さい^^;) いろいろとセミナー情報を見ていて 例えば、集客に関するモノであれば、そこに行くコト…

参考になれば。

本日、有休でした♬ marikooo.hatenablog.com 言うても。コレ↑↑。精密検査を受けて来ました。 まぁ、何事もなかったので、やっとネタにできる感じです(苦笑) 何かあったらね、こんな気軽?には書けなかったなー、きっと。 私が引っかかっていた検査項目は、…

キレイゴト

ドラマ【仰げば尊し】を観ました。 所謂、学園青春モノになるのかな? 昔から、この手のドラマが結構好きだったりする。 金八先生とか、何気に号泣してたり(苦笑) ハマるのは、結構リアルに感じるキレイゴト、なのかもしれない。 言葉として不自然だけどw…

素敵な1日

なんか、今日は、何気ない1日だったんだけど、 素敵だったなぁ~。スゴく、良かった♡ そろそろ身体の限界を感じて。。。 朝、マッサージに行こうと試みる。 ココ↓↓↓ 予約取れたらいいなぁ~ぐらいの、軽い感じ。 www.ekiten.j 時間を指定して連絡したら、そ…

霊長類最強女子

言わずもがな、女子レスリングの吉田沙保里選手。 最後?のオリンピックで、銀メダル! 吉田沙保里の試合後インタビュー - 支えてくれた方への感謝と悔しさ 勝つのが当たり前になりすぎて、衝撃だった今回のオリンピック。 申し訳ない、ごめんなさいと謝る彼…

水瓶座の満月

満月の夜、不眠の人が増えるらしい。。 どこかの研究で、科学的に証明されてるコトらしい。 昨日、眠れなくて。 まさに満月の夜、と言う不思議!! 直正直言うと、思い当たるコトもないのに、寝れないコトが 私の不安を募らせてた(苦笑) ある意味、満月の…

再びのブロック

※この記事は、予約投稿しております。 夏休みが終わっちゃったー。 特に何かした訳じゃないけど。。。 休み明けは、やっぱり?テンション上がらないし、 不思議なほど、仕事モードにならない!!(笑) そんな今日は、締切がなくて放置してる黙々作業に手を…

完・SMAP解散

これは、やっぱり触れておくべきですかね? 以前、こんな記事を書いてました。 marikooo.hatenablog.com この時、解散にならなくて、私は安堵してた。 今回、実際に解散が確定した報道を見て、 ゲッ・・・!!∑(゚Д゚) って感じでした。 正直、ショックではなかっ…

ベストアンサー

また素敵なブログを読みました。 『承認欲求が強すぎて、よく落ち込む。 認められたい気持ちを減らすにはどうしたら??』 と言う質問に対しての回答が、秀逸でした。 …っと言うより、突き刺さった感じ。=( ̄□ ̄;)⇒ガーンッ A.自分が他人を評価するのをやめ…

自立

先日、女子会がありました♬ 奇しくも?初回の同行ショッピングのメンバー。 2回目の同行ショッピングは、二手に分かれたから、 何気に報告会となりました(゚∀゚)♪ 同行ショッピングにて購入した1着を来て、飯会。 なんか、オシャレしてどこかへ行ったりとか…

帰省するのをやめた。 んー、なんだろ、この罪悪感。。。(苦笑) やっぱり?私は、親の前では〝イイ子〟で居たいんだなぁ~(;´Д`) 実感してしもた。 本当は、めんどくさいし暑いし行きたくないクセに。 両親の顔色?を伺って、行こうとしてた。 「明日行くわ~…

ほっこり

Facebookで、よく使うサイト?に、こんなモノがある。 nametests.com これで診断?したモノを、Facebookでシェアしたの。コレ なんとなく嬉しくて(笑) 1年後は、まだ40歳だし、予定通りや~ん♬ってコトで 記念にシェアしただけだったんだけど。 普段は…

爆買い

以前も一度、書いたコトがある同行ショッピング。 昨日2度目の参戦をして来ました♬ marikooo.hatenablog.com 前回、自分の好みを優先して選んでたけれど、 今回は、ファッションコンサルタントのtomoさんの推薦モノを ガツガツ買いました♬(*^^*) 暑いし広し…

挑戦状

夏休み突入~♬✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 …とイキがっていたら(笑) 突き落とされたよ(--;;) 健康診断の結果が到着し、 なんと、要精密検査・・・ッ!!Σ(゚д゚lll) まぁ1項目だけだけど。。 ついに来たかぁ~と言う感じ。 以前にも、一度出たコトがあったんだけど…

退路

時々あるんだけど。 突然の無気力状態。 恐ろしく眠くて、なんとなしにテンションが下がる。 こんな日は、頭も働かないし、 ブログを書くのに困るんだよねぇ~。 とりあえず、向き合うだけ向き合ってみるか。。と PCを立ち上げてみたものの。 何も浮かばない…

方向性

Facebookでよく見かけるネタではあるんですが。 私は、経営とか、独立とかに、興味がない。。。 自分には出来ないと思っているのか、なんなのか。。 めんどくさい気がしちゃって(苦笑) そもそも、自分の中で、経営者のイメージが、 〝人を雇う〟ってのが強…

メタファー

ふと思い立って、 映画『ネバーエンディングストーリー第2章』を観た。 ネバーエンディング・ストーリー 第2章 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る この映画が公開されたのは、1990年。 当時13歳。リアルタイ…

ヤキモチ

何もない週末。 ゆっくりゆっくり過ごしました。 たっぷりの睡眠。 超~幸せ(´v`o)♡ 若干、弱っていた身体も、ずいぶん楽になりました。 身体とココロはやっぱり?イコールみたいで、 Facebookの投稿を見てると、みんなが楽しそうで 寂しくなりました(苦笑…

完・フォトセッション

私のフォトセッションにご協力頂いた皆さま、 本当にありがとうございました!!!(´▽`*)♡ この機会に、たくさんたくさん、自分の在り方について 考えるコト、感じるコトができました。 途中、どんなに写真が良く見えても、実際の会った時の印象は違う。 写…

閃き

若干の体調不良が続く中、やっぱり出勤を選んだワタシ(笑) やっぱり、迷惑をかけられない私。。。 それは、なにより自分が迷惑をかけられたくないから。 仕事なんだからッ!!!・・・てな、私の中の正義が騒ぐ(苦笑) プライベートでは、少しづつ迷惑かけら…

サイン

ここ数ヶ月、月初に限って体調が悪い(笑) 今月も、なんだか風邪の初期症状みたいなんが出て。 鼻水が止まらず、仕事しずらい(−_−;) 女性のホルモンバランスのせいで、 免疫力が落ちる時期があるらしく、 まさしくソレだと思うのだけれど。 休むほどで…

意図

新月の日に、願い事や決め事をするといいらしい。「満月に向かって、これからが輝き出す」無であったものが、これから膨らみ出すと言う事で縁起がいいらしいです。※こちらを参照しました。↓↓↓ labori.jp 〝意図するとそうなる〟 ただ意図するだけ。ただ決め…

ぐだぐだ

※この記事は、予約投稿で書いております♬ 月曜日は、しんどい(笑) やっぱ、土日は不規則になりがちで。 ついつい寝不足に。。 いかんなーと思いつつ、ついついやらかしてしまう(苦笑) そして決まって、いきなり仕事モードなった頭は、 落ち着くことなく…