【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ブログ納め

2016年も、終わりかーー・・・ 今となっては、激動の2016だったけど、無事に納まった感じ(笑) 昨日のコトになりますが、 今年最後のココロの大掃除と位置づけて、片岡忠雄さんに会いに行って来ました。 NLPが元となって作られている〝マネークリニック〟と言…

選択

最近、引き寄せてるわーー♬(≧∇≦) ・・・っと言ったのも、つかの間(苦笑) 良い知らせなのか、悪い知らせなのか、 なんとも言えない、とある決断を迫られるコトに。 ある種の〝強制終了〟的なモノのなかなー?なんて思ったり。 2017年は、ホント変化の年なの…

今年のクリスマスプレゼントは・・・

『魂と繋がる歌の唄い方1day』講座に参加しました。 www.reservestock.jp ずっと、ずっと気になっていて、行けていなかった講座の1つ。 私の中で残っていたキーワードに『歌』があって、 尚且つ、『魂と繋がる』と来たら…、そりゃ気になるよね(笑) タイミ…

ヤバい出会い:まとめVer.

前回のブログ内容、なぜか文章が2パターン沸いてくんのよね(笑) marikooo.hatenablog.com それを、ひとつにまとめようと試みてみたんだけど、 イマイチ腑に落ちるモノにならなかったので、素直に分けるコトにしました(*ノωノ)エヘッ NLP大阪忘年会のついでに(…

ヤバい出会い:書きなぐりVer.

彼を知ったのは、いつだろう?? 5月頃、友人が彼の施術を受けたと言うブログをアップしていて。 そこから、彼自身のブログを読み、会いたいと思うようになった。 ameblo.jp ↑この辺だったかなー。 私は、文章を読んで、人に会ってみたいと思うコトが多い。 …

テンションアゲアゲ⤴⤴笑

すごいコトが起こった!! コレに、応募してみたのさ。ちょうどブログにレビュー書いてたしw a-works.weblogs.jp すんごい、良いタイミングだったの(笑) 12/12【なぜジョブ】購入 ↓ 12/13【イツモ。イツマデモ。】購入 ↓ 〜12/17 それぞれ読破。 ↓ 12/18…

2016年を振り返る。

思い立って、スケジュール帳やFacebookなんかを見返してみる。 先日の忘年会で、「この1年を一言で表すと?」みたいな話をしていて。 私は【自分と向き合う】って答えた。 ブログを見てみても、相変わらず浮き沈みの激しい女やと思う(笑) しかも、毎度同じ…

【イツモ。イツマデモ。】

本に誘われて、購入した本が、コレ。 高橋歩著『イツモ。イツマデモ。』 ひすいさんの本を読むまで、この【高橋歩】さんと言う人を知らなかった。 この本は、高橋歩さんが、奥様に宛てたラブレター。 10年前に出版されたモノ。 10年を経て、私はこれを読んだ…

【なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?】

どっぷりハマった・・・ 読み終えて、ボーッとしてる。 すげー、〝想い〟的なコトを書きなぐりたい!っと思って PCを立ち上げてみたものの。。。 まとまらないと言うか、 いろんなコトが、グルグルして・・・なんだろ? 言葉にならない(苦笑) ・・・こんな時に限っ…

ジプシー

髪の白いモノが目立つようになってきたので、 ついでに(?)切ってみた。 少し、伸ばしてみようかと思っていたんだが。。。 なんとなく思いたって。 これまでと違う店を、選んでみた。 美容院に行くと、毎度のコトなんだけど、 私は、あんまりこだわりがない…

しいたけさん

しいたけ占い、2017年上半期が公開されましたね〜。 しいたけさん、なんか好き(笑) 上半期の占い内容を見て、さらに好きになった♡ voguegirl.jp なんか、この人の文章って素敵。 じわぁ〜っとしみると言うか。 この文章を読むと、ホッとすると言うか、安心…

閃きからの出会い

悪寒?ではないけど・・・ ヤバい感じ。。風邪のひき始めのような、、、 喉がイガイガして、身体の中が、発熱する前みたいな、、、 生理中は、免疫力が弱るらしい。 まんまとハマる私(苦笑) そんな弱い子じゃなかったのになー(^^;;) 薬を購入し、ボケー…

タイトルなし。

師走。 なんだかバタバタと忙しい日々を過ごしているかと思いきや・・・ ここへ来て、いきなり暇になった(笑) 正確に言うと、仕事は雑務が増えて、ひとりテンパってるけど プライベートが落ち着いた(苦笑) 1日が、あっという間に終わる!・・・って、言う人も…

先人に倣う

未来を信じて疑わない。 そう言っていたのは、心屋仁之助さん ameblo.jp この人、カウンセラーだよ?(笑) なのに、武道館だなんて。 ぶっ飛んでる!ヾ(≧з≦)ゞ笑 きっとさー、私も含めて〝私はそんなに強くないから〟 って、思った人もたくさん居ると思う。…

良い兆し

会社の飲み会で、ついに愚痴が溢れ出てしまった。。。 イライラが限界値を超えてたんだなー。 自分でもビックリ・・・(苦笑) 人の愚痴はキライで。。 会社の人と飲みに行ったり、ご飯したりすると 愚痴ばっかで、しんどくなるんよね。。 だから、基本的には自…

オチ無し。。

本日、逃げ恥デー。 ワタクシ、鑑賞後、なぜか落ちる⤵︎⤵︎(´-ι_-`) なんだろう、このとてつもない虚無感? 寂しさに襲われる。。 泣きたい気分だ… ここんトコ、怒ったり落ちたり 忙しすぎるわッ!(怒) …って、また自分を責めちゃうし。 完全な、情緒不安定…

小さい器

ウチの会社の子が、まもなく退職する。 理由は、会社都合。 私は、とてつもなく複雑な気持ち。 この師走の忙しい時期に、有休消化に入る。 その子は、完全に気が緩んでいるようで・・・ めっさイラついたッ!!(ꐦ°д°)怒 事情が事情なだけに、放置してるけど、 …

お笑いコンビ・和牛

先ほど、クソ真面目なブログを書きながら、M-1を観てました。 観ていたというより、テレビがついてただけですが。。 なぜかねー、【和牛】だけ観ちゃうんですよ。 もちろん、オモシロいから! 男女の〝ヒズミ〟的なモノを、面白おかしく漫才にしてる感じで。…

意味なんて、要らないし。

久々に、副業デーを過ごしました。 ここ最近、文章を書くコトに迷いがあった。 本業で忙しくなると、ちょっと負担に感じていたりして。。 ブログを書くと、副業する気にならなくて、 副業すると、ブログを書く気にならない。 ブログって、なんのために書いて…

思考癖

そろそろ限界を感じ、身体のメンテナンスへ。 残業は確実だったので、遅めの時間から30分だけ。 その30分が大事なんだなー。 ホント、腰の鈍痛が取れて、良く寝れた!! この上ない幸せ♡(笑) 整体師さん曰く、 首から背骨が所々ズレていたらしい(´-ι_-`) …

ドM

…で、どうしたいの?私。 そんな気分になる時期がやって来ました(笑) どーしようもないと分かりつつ、 思考が巡ってしまう感じ。。(´-ι_-`) 人と関われば関わるほど、 偽りの自分が増えていくような気がして。 相も変わらず、 全部ホントで、全部ウソって…