【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ジプシー

髪の白いモノが目立つようになってきたので、

ついでに(?)切ってみた。

少し、伸ばしてみようかと思っていたんだが。。。

なんとなく思いたって。

これまでと違う店を、選んでみた。

 

 

美容院に行くと、毎度のコトなんだけど、

私は、あんまりこだわりがない(笑)

有名人の写真を出して、こんな風にして下さい!・・・なんてコトは

人生で1度きりw

ヘアカタログのようなモノを渡されて、選んでみようと試みるけど、

いまいちピンと来ない(^^;)

 

 

 

こんな所でも、自分にヴィジョンがないコトに、気づかされる(苦笑)

なりたい自分の姿が、見えないのだ。

 

 

 

女性らしく、

可愛く、

・・・そんなザックリしたイメージはあるんだけど、

それがショートなのか、ロングなのか。

元々の髪質を考えてしまって、髪を伸ばすまでが大変とか、

毎日乾かすのがめんどくさいとか。。。

そんコトばーっかり考えてる。

 

 

それが、ダメだとは思わないけど、私の常套文句は、コレ。

〝似合う髪型にして下さい〟

結果的に、まぁ同じような髪型になる(笑)

私の見た目なのか?キャラなのか?分からないけれど、

突拍子もない髪型には、まずされない(笑)

 

 

 

どうせ、お金をかけて髪を切るなら、変化したい!

・・・っと言う気持ちがあるコトに、気が付いたの。

 

 

 

とくに私は、気分を変えるために、髪をきるコトが多いし。

 

雰囲気変わらないなら、意味ないぢゃん!!!!!・・・って(笑)

まさに、今日はソレだった(;´Д`)

 

 

 

まぁねぇ、白いモノを隠すコトがメインだったから、いいんだけど。

不完全燃焼だわー(苦笑)

切ってくれたお兄さんは、とっても良い人で面白かったけど、

また行くコトは、ないかなー・・・。

そんな美容師さん、いくらでも居るもん(笑)

 

 

 

 

何をとっても、やっぱ〝優先順位〟って大切なんだなーっと

本の影響を受けまくってるww

 

 

美容室では、可愛くキレイにしてくれるのは当然。

それ以降の優先順位は、やっぱ【変化】だな。

髪型はもちろんだけど、会話で気持ちを上げてくれると尚嬉しい♡

それを満たしてくれる美容室を、見つけないとなぁ〜。

 

 

 

まだしばらく、美容室ジプシーは続きそうだな(苦笑)