【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽とんぼ

めちゃイケ、見ちゃいました。 テレビの世界なんて、どこまで本当なのか分からないけれど、 私は、そのままを受け取って、感じたコト。 愛されているって、こう言う事なんだなぁって。 味方がいるって、素晴らしいことだね。 山本がどうこうってより、加藤浩…

慈愛

落ち込んだ時、考え過ぎで頭がショートしちゃった時、 妙な感じで疲れた時、落ち着きたい時、、、等々。 そんな時、必ずと言っていいほど、聴く曲があります。 映画メリーポピンズの「♬2ペンスを鳩に」 鳩に2ペンスを 和訳付き 映画の中で、子供たちを寝か…

続・フォトセッション

以前、先走って告知?していたコレ↓ marikooo.hatenablog.com ついに?!メインイベントが始まりました♪ Facebookにて公開し、皆さまからの褒め褒めワーク(笑) なかなか、褒められ慣れてないもんだから。。 素直に受け取る事が出来ないのも事実ですが・・・(…

煽り

年に一度の健康診断。会社負担で受診できるのは、本当に有難い!! …が、しかし。 やたら、歳を感じるのはなぜだろう(笑)同じように受診している若い同僚が、サラッと帰って聞くのを見かけ…私、これからバリウム飲むのにぃーー( ´д`ll)っと思ってしまった…

フィルター

とっても素敵なブログを見たの。 ここにシェアして良いモノか分からないので、貼り付けはしませんが。。 私の中を、エグる内容でした(苦笑) 正直、私は自分の外見に自信がない。 それどころか、ブチャイクだと思ってる。 そんな現実を受け入れられなくて、…

着地点

恐ろしく、眠い(笑)寝ないのか、寝れないのか…(^_^;)どーでもいいけど、「寝る」と「眠る」の違いはなんだろ?調べてみると「寝る」→横になるとが重点「眠る」→目をつぶることが重点…っと言うコトらしい(笑) 最近、眠るタイミングを計ってる。〝早起き〟…

LOVE・大阪

今年は、毎月のように大阪に通ってる。 「わざわざ?飲み会だけのために?!」…っと言う反応に 若干傷つき?ながらも(笑) 私は、大阪が大好きだから、仕方ない♡ 大阪は楽しいし、私の願いを叶えてくれる人がたくさんいる! そしてなんとなく?思ったのだよ…

愛の還元祭

愛の還元祭に参戦♬ 愛の還元祭★1回2500円。|めぐめぐびより。〜神様にぜーんぶおまかせ♡〜 また、会いに行っちゃいました♡ ※注))この還元祭、すでに受付は終わっているみたいです。 相変わらず、心地が良いめぐめぐ。 たぶん、話そうと思っていた事は…

密かな感動

私の読み物は、もっぱらFacebookに上がっているブログ。 その中に、とても素敵なモノを見つけました。 『砂の上の足跡』ある夜、私は夢を見た。夢の中で、私は神とともに浜辺を歩いていた。空には、私の人生のさまざまな場面がフラッシュのように映し出され…

ダイエット

正直、若い頃は縁のないワードでした。。 歳を取るにつれ、気が付けば当たり前のように『ぽっちゃり』と 言われるようになる。。(;´・ω・) 一時、レコーディングダイエットって流行ってたでしょ?? 記録するだけで、痩せる!!…みたいなヤツ。 んな訳、ないや…

さっそく。

新しい相棒(PC)が到着!! marikooo.hatenablog.com いずれ、光回線へと変えるため、 とりあえずポケットWiFiでネット接続♬ 今日は寝れないなーなんて、思っていたら、 想定以上に簡単に繋がるもんだね(笑) 新しいモノって、なんでこんなにテンション上が…

やらかす件

最近?…なのかどうかも分からないけど(笑) 私、よくやらかしてる(−_−;)今まで、なかった天然ボケ的要素が、チラチラ出てきて。 …ウケる(笑) 忘れ物が、必ず1つあったり寝坊したり、時間を勘違いしたり、まぁ、その辺までは、許せると言うか。これま…

在り方

樹木希林さんの名言をFacebookで見ました。強すぎる!樹木希林の名言 在り方から生まれる名言。スゴイなーっと素直に思う。(´v`o)♡この中で、私が1番惹かれたのは、この言葉。名言ではないんだけど(笑) 【唯一無二の存在】 まさに、と言うか、この名言た…

しみじみ

連休明けは、なんだかバタバタ…しかも、本日後輩ちゃんがお休みで。こんな日に限って、わちゃわちゃ仕事が出て来て、細々した事務処理に、追われる(苦笑) 疲れた(^_^;) まだあまりシステム化されてない為に書類が多くてめんどくさい。。この手の仕事は、全…

自分との約束

3連休最終日。暇を持て余し(笑)すっかり忘れていたけど、自分との約束を果たして来ました!(´v`o)♡ そんな大それた事じゃないけど、新しいPCを購入しましたーー!!(≧∇≦)こん時、↓↓↓チラッと言ってました(笑) ブレブレ - 【誰かの希望になるために】 …

勝負?

私は、朝のテレビでよくやっている「今日の占い」が苦手(笑)ランキング形式になってて、結果が良ければいいけど、そうじゃなければ、気にしてしまうから(^_^;) ここ最近、〝クセ〟みたいにその時間になると、チャンネルを変える(苦笑) 結果が悪い時に限…

ココロオドル

本日は、京都♬(≧∇≦)祇園祭の宵山で、ご縁を結ぶために山鉾の1つである「保昌山」へ。 ホントは、別の予定があったんだけどこのお誘いを受けた時、 おぉーーーー!∑(゚Д゚)来たーーーーーーーッ!! …っと思ったんだよね(笑)ほら、なんか、今〝波〟が来て…

水木しげる

素敵すぎて、どこも略せなかった!(>_<) 読みやすいように、改行だけ入れました〜 2005年「人生を、いじくり回してはいけない」 入隊して問もなく、私は南方の島、ニューブリテン島のラバウルヘと送られることになりました。腕を失って前線から後退した私は…

嫌いなモノ

明日は金曜日!…からの、三連休ではないか!(≧∇≦) っと、テンションが上がったのも束の間。。明日までの仕事が残ってた( ´д`ll)今日聞かなかったら、全く気付かなかった…人事考課の為の、目標設定…(T_T) コレ嫌いコレ嫌いコレ嫌いコレ嫌い・・(┯_┯) ウルルルル…

言い訳

最近、A要素が欠落してるような(笑)なんだろ、スイッチが入らない感じ? 旅行の計画を立てたいのに、現地までフェリーで12時間、と言われると何日必要なのか、分からんくなる(笑)時間計算苦手なのに、勤怠管理なんて、やってていいのか⁉︎私(笑) 現地で…

定義

Facebookで、勝手にフォローしてる人がいて。なんか、オーラみたいなモノがある女性。彼女がアップしていた動画の中で、こんな事を言ってたんです。 「愛とか、素直とか、ぼんやりしたモノを定義してみて。」「自分にとって、愛するとはどう言う事なのか?愛…

フォトセッション

セルフイメージの話から、急遽受けるコトを決めた、カメラマンのオオツキタイジ氏による、 【人生を変える、フォトセッション】 彼のブログは、こちらから→伝想家 Taijiのブログ 出会った頃は、会社に寝泊まりするような、24h戦うリーマンでした(笑)何でも…

無批判

選挙、ですね。 SNSでも盛り上がってる様子。 「私は行きます!」「これから行ってきます!」…って言う書き込みがあたり、Facebookでは、「投票します」投稿まで出来るようになってる。 素朴な疑問が湧いて出る。 セミナー等々で、【ジャッジしない】 …っと…

歯医者

最強にキライな場所だった→【歯医者】 痛いし、怖いし、音もイヤ(−_−;)いつもいつもダメ出しをくらい、未来の心配をされる。。 行って良かった試しがない!…イヤ、虫歯は治ってるんだけどね(笑) 今通ってる歯医者は、そんなイメージを覆す最高の歯医者…

真ん中世代

ふと思う。後輩ちゃんには、想像力がないんだなー 後輩ちゃんについては、こちらを参照↓ 選択 - 【誰かの希望になるために】 私ら世代は?←私だけかもしれんが。。みんなが仕事しやすいように、仕事をするよう、教えられた気がする。ある種、一緒に仕事をす…

7月7日、晴れ

この日にこのネタを、よく書く(笑)そして、もちろん?この曲も。 7月7日、晴れ - YouTube 切ない想いを、描いた曲。私は、このタイトルが好き。「7月7日晴れ」 ではなく、 「7月7日、晴れ」 この句読点が入ることで、私の中で、〝日記〟を連想させるんだ…

NO残業day

ウチの会社では、珍しくNO残業dayが実行された。 経費削減と言う言葉に、全く関心がないような会社なので、フワフワと立ち消えする話しかと思って、 すっかり頭から消えてた(笑) 当日になって、上司が 「今日、みんな大丈夫だよね?!」みたく言い出し…(^_…

模索.ナナ

29歳で、ウェディングプランナーになりました。 当時は、最後の転職!…ぐらいの勢いでした。 とってもとっても、素敵な仕事だと思うけど、相当ハードです。ある程度は覚悟してたけど、予想以上…。 レストランウェディングでのプランナーだったので、お店の手…

夢と現実

昨日の写真セッション現場にて 七夕飾りを発見。 願い事が書かれた たくさんの短冊が並ぶ。 「トトロに会えますように」 と書かれた短冊に、思わずパシャり。 よーく見ると、その横には 「お金が貯まりますように」 ・・・!!Σ(゚д゚lll) なんかすげー現代…

夏バテ近し

疲れるほど、仕事したらアカンなぁ〜…っと、ふと思う(笑) 外は暑くて中は寒い。それだけで、体力もってかれてさらに仕事がんばれとか、無理やろー(笑) まぁね、それでもやるんだけど。残業して、疲れてパワーダウンするからガッツリ食べたくなって味の濃…