【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーワンじゃなくて、No.1。

やりましたよ!! 人生初の 1位 です!! たびたび登場してます「コピーライター養成講座」の課題。 ある商品に対してのキャッチコピーを書いてみたり、 観光促進を考えたり、 社会貢献を促すコピーだったり、 講師の方によって、様々な事前課題が、都度出る…

進化。

うちにはプリンターがない。 当然、印刷が出来ない。。 必要になれば、キンコーズへ行って印刷してたし。 あんまり不便はしてなかったので、買うコトもなかったんだが、、 まぁ、たまぁ~に印刷の機会がやって来て、 めんどくさい思いをしてた(苦笑) ココ…

【余談編】高知よさこい・追っかけ旅行記

今回の高知よさこい・追っかけ旅行。 当初は名古屋から飛行機で行こうと考えていたけれど、 実際に行けると決まった段階で、サイトをチェックすると なんと片道30,000円!!!!Σ(゚д゚lll) あまりの恐ろしい金額に、電車を選択(笑) 岡山駅からの電車も、…

【後編】高知よさこい・追っかけ旅行記

さて、前編で基礎知識を復習した所で、続きです(^^♪ よさこいでは、私たちのような追っかけ部隊のために、 こんなサービスがありました!↓↓↓ dokoiko.inforyoma.or.jp 踊り子となった友人から、事前情報として朱七の行動予定表をもらってました。 ・・・が、当…

【前編】高知よさこい・追っかけ旅行記

今年の朱七は、大人の遊び心を切り取った 粋で艶っぽい、オシャレなよさこいをお届けいたします。 ようこそ、朱七よさこいPartyへ! 8月9日~12日渡り開催される、 2017年 第64回 南国土佐・高知 よさこい祭りへ行って来ました♬ ※ちなみに、全国各地に「よさ…

【祝】と【呪】

【祝】と【呪】って似てる。 もちろん違和感もあるけど。 今のワタシの波長を左右する、コピーライター養成講座。 CAC名古屋では、そこそこメジャーになっているらしい『金の消しゴム』 日々出題される課題で、上位者10名には「金のえんぴつ」 良くないコ…

ウサギとカメと人間と。

4回目のNLP再受講中。 先日はリフレーミングだった。 個人的に、好きなワーク。 リフレーミングの効果は最適で、一発で人生を変える可能性がある。 そのコトが、4回学んでようやく腑に落ちてきた。 私は、悩むのが好きなのだ。 そして、大嫌いなビビりの自分…