【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

また人が去る。 「お世話になりました。」 …っと、受け取る立場になって、 切なさが積み上がって行く。 〝かわいそう〟なんて 思い込みも、甚だしいけど。 明日は我が身だ。 会社を辞めるというコトを まだ〝チャンス〟と思えていない自分が居る。 そんな会…

発足会

先日、一緒に褒め言葉セミナーを受けたメンバーと新年会♬ marikooo.hatenablog.com この後、インストラクターになる為のコースも受けたんだけど、 私だけ、タイミングが合わず、そのコースは別で受けた為に みんなで報告会みたいのしたいなぁ〜って思って、…

思考STOP計画

有休取って、3連休中♬ 最終日になるまで、何も書かず(笑) 書こうかな?っと思ったコトは、何度もあったけど、 やめた。 眠かったの。とにかく眠かった!・・・から、 その欲求に従ってみた。 連休初日。また、凝りもせずカウンセリングを受けました。 自分の…

前進

お仕事で、お偉いさん方の前で発表がありました。。 まぁ、社内的なモノなので、大したコトないのですが。 各部署で、改善提案を1つ。 代表者を選んで、月1回発表すると言う行事(?)。 当初、部署内で順番に発表が回って来る予定でした。 部署内は10人程度。…

私を救うモノ

パソコンがめっちゃ冷えてる!! キーボードが冷たいよー!( ;∀;) パソコン、壊れなきゃいいけど。。 なんか、昨日あたり。 異様に堕ちていたワタクシ。。。 朝なにげに思いついて、テンションを上げるために、コレを聴いたの。 Happiness -嵐 以前にも、少…

正当化

私は、1対1のお見合いと言う形が、向いてないらしい。。 参照(笑)⇒http://水瓶座の運勢.com/ 紹介してもらって、まずLINEでやりとり。・・・なんてなると、 もっとダメなのかもしれない。 すぐに会えればいいけれど。会うまでに時間があればあるほど、 LINE…

低空飛行と水瓶座

ワタクシ、間もなく誕生日の【水瓶座】 大好きなしいたけさんのブログで、やっと登場しました(笑) ameblo.jp 今回は、〝心のビタミン〟にはならなかったかなー。 過去にこんな記事を書きました。 marikooo.hatenablog.com そう。私は「矛盾」出来ていると…

悶々

なんか、イロイロなコトが総合的に、、、 自分から遠のく感じがする。 〝手放す〟ってこういうコトなのかな? 全てが閉じる。 そんな風に捉えてしまうのは、私の波動が下がっているから? 転職するからって、全てを失う訳じゃないのにねー。 だけど、自分の…

菅田将暉

最近ハマった〝菅田将暉〟(笑) なんかねー、コレ見た瞬間、ホレた感じ?w 『GReeeeN』デビュー10周年ワンマンライブで菅田将暉らグリーンボーイズが「キセキ」を熱唱 1:49あたり。 唄いだし、スゲー!かっこえぇ!!!ってなった(笑) なんだ、この堂々…

信じぬくんだ。たとえ一人になっても。

キングコング西野さんが、ご自身の絵本を無料で公開されました。 spotlight-media.jp 無料で公開したのに、売上もアップしてるらしい。 1時間ごとに更新される、売れ筋ランキングは現在1位のようです。 www.amazon.co.jp 私は、読み終えた時、鳥肌が立ちまし…

プロセス。

ずっと考えてるコトがある。 ・・・っと言っても、この時からだけど(苦笑) marikooo.hatenablog.com 私にとって、今一番大切にしたいコトは、なんだろう? 次の仕事を探すにあたって、なんらかの軸が欲しくて。 こだわりが無いなら、無いなりに、なんか。 【…

さぁ、行こう。

今日は意思表示をした日。 このブログにも、何度か綴っていた〝決断〟 まぁ、内容的にすでにお分かりかと思いますが。。。 私、今の会社を辞めるコトにしました。 会社のいろいろな事情で、希望退職者を募っていて。 それに乗っかる決断をしたのです。 悩ん…

【なぜジョブ】トークイベント

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?発売記念イベント 「ひすいこたろう+滝本洋平 発売記念トークライブ」へ行って来ました♬ 大寒波襲来の中、新幹線の遅延にも負けず、無事に辿り着けました(笑) 当初、35名の狭き門を突破しました・・…

最強寒波

雪、降っちゃいましたね〜。 朝から降り続いて、いよいよ積もって来てるみたい。。 今日は予定をキャンセルして、家に引きこもり。 あまりに寒いんだもん(笑) だけど、私、雪キライじゃないみたい。 普段は遮光カーテンで室内が見えないようにしてるんだけ…

落ち着かない前々日。

体調不良から、無事に復活・・・?w 昨日ほどのしんどさはなくなりました♬ やっぱ、睡眠て超〜〜〜大事!!( *´艸`) ここまで体調を気にしていたのは、ついに明後日に迫ったコレのため♬ a-works.weblogs.jp 私、ブログに書いたつもりが、Facebookだけだった模…

満月の夜は…

もしかして、体調悪くなるもんなのかしら?! 風邪のひき始めのような、あのヤバい感じがあるものの、 節々にはまだ来てない… ただ、立っていると異様にしんどくて 後ろから下に引っ張られているような気怠さ…( ´д`ll) 認知したら、終わりだ(笑)…っと昨日は…

よしよしヾ(・ω・`)

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー・・・( ゚д゚) あ゛ーーーーーーーーー あ゛ーーーーーーーーー なんか、、、疲れた ( ;∀;) お腹が空くと、さらに?なんだか悲しい気持ちになる。。 波動が下がって来てる感じやろうか… 残念極まりないけど、無理に踏ん張って…

目指すところ

本日、お買い物DAY♬(≧∇≦) ジャズドリーム長島へ行ってきました♡ やっぱり、いいね〜、買い物♡ なんかね、購入する時は、予算もあったりするので コートなんて、とくに迷い迷いドキドキしたんだけど(苦笑) 帰って再度、羽織ってみて、しっくり感に大満足(…

必要な1日

NLP新年会に参加♬ 今年は、こんなに素敵なところから、スタートしました♡ 懇親会に参加すると、きまって毎度聞かれるのが、 私にパートナーは出来たか?ってコト(苦笑) そろそろ〝ネタ〟になって来てる感があるのは、気のせいだろうか?!w 楽しくって、…

はやく起きた朝は…

どえらい眠いがね・・・(笑) 思わず出るよね、名古屋弁(笑) 三連休の初日は、休日出勤。。。(´Д`|||) ドヨーン 覚悟はしていたし、正月休み明けだからね。 まぁヨシとしてるんだけど。 なんとまぁ、目覚めが悪いコト(苦笑) 仕事のコトで、悶々と頭が動き始め…

アンカー

仕事始め早々、21時近くまで残業・・・(;´Д`) そんな部署じゃないのに。。 まぁ、予想はしてたけど、やっぱしんどいなー(苦笑) 自分の決断をココロに持ち、それを糧に頑張っていたら。 頭をよぎるんだよねー。 もしかして、コレって逃げかも・・・?! ・・・って。…

波乱万丈の幕開け?!

氏神様へ初詣。 今年はきちんと行って来ました♬ ウキウキと、また大吉引いたらど〜しよぉ〜(*⁰▿⁰*) なんて、想いをはせつつ♬ 三ヶ日を過ぎたとは言え、さすがに参拝客が多かった〜(^_^;) お参りをすませて、さっそくおみくじを引いてみると… 出ましたッ・・・!…

2017年ブログ始め

2017年、すっかり明けましたねー。 完全に乗り遅れた感じですが(笑) まずは、これですな。 実家での初詣では、みごと〝大吉〟を引き当てました!! 明日は、氏神様の所へ初詣へ行く予定。 きっと、そこでは大吉にならない気がするけど(苦笑) このまま、2…