【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オモロイ女?

昨夜、久々に夢を見た。 基本的にあまり夢は見ない上に、見たとしても覚えてない(笑) だけど、今回は鮮明だった。 夢で感情が爆発してたからかなー 出てきた感情は、〝怒り〟 しかも、怒りの矛先は、一緒に仕事をしてる人。 何かしらの理由で、ないがしろ…

続・褒め言葉セミナー【アドバンス編】

先日のコレ。 marikooo.hatenablog.com 勢いづいて、アドバンス※も受けて来ました♡ ※褒め言葉セミナーのインストラクター養成講座。 しかも東京(笑) 私がこのセミナーから帰って来て、まず最初にしたコト。 ご縁で繋がったメンバー全員に、〝ありがとうカ…

人・人・人

迷いに迷って、来てしまった(´v`o)♡ 東京・スカイツリー! 明日のセミナーがあって、 かなり久々の東京。 どうせなら、見たい!登りたい!(゚∀゚) …っとそんな感じで、 先輩の冷たい目線に堪えながら(笑)半休とって 新幹線に飛び乗っちゃいました♡ ヤバイね…

再?

ないがしろにしていたのは、 ブログではなく、副業だった(笑) 納期がないようなモノなので、4本目ともなると 全くもってやる気がおきない(;´Д`)笑 記事も全然アップされないし。。 今だにどんなシステムになってんのか、分からないし(苦笑) まぁ、掲載さ…

ミッションクリアー

コンプリート!! ・・・までは、行かなかったけど(笑) 今日はめずらしく、午前中からお買い物♬ ジーパンのサイズが合わなくて、買い替えたかったんだけど、 仕事の帰りや休日だと、とてつもなく試着室が混んでいて(´д`ll) 今日は祝日だけど、午前中なら幾分…

星野源

最近、若干ないがしろにしつつあるブログ(苦笑) 多少の忙しさもあってか、ココロがしんどいのかも。 そんな中、もっぱら私を癒してくれるのは、 ドラマ【逃げるは恥だが、役に立つ】( *´艸`)笑 このドラマ、なんなんだろう? 癒し感ハンパない(笑) 少女…

紅葉

身体が重い(苦笑) ・・・紅葉狩りにて、プチ山登り。←大袈裟(笑) 渋滞に巻き込まれたりもしたけど、 やっぱり自然はイイ♡ そしてやっぱり?私にとって〝山〟がイイみたい。 以前、シャーマンワークに参加した時に、 キツイ山道を登れば登るほど、「いい顔し…

10年。

少し前に書いた、コレ。 marikooo.hatenablog.com 昨日、行って来ました(´v`o)♡ 10年だよ、10年。 過ぎてみると、やっぱ長いよね(苦笑) その間、何回かはお会いして、記念日のお食事をご一緒してたけど、 〝ご縁〟ってやっぱりすごいよなぁ〜。 このお二…

壊れる

キタキタキターーー!! これは、お試しなのか、 間違った選択をしているのか、、、 なんだろねー。 怒涛のように襲い来る、未来への不安に、負けそう(苦笑) なんとかなる。 なんとかするしかないんだけど。 逃げたいような。 逃げられないような。。 っつ…

光と闇

なんだか最近、イイ感じだ♡(笑) 正直、ドキドキする。。 良いコトばかりだと、必ず〝堕ちるコト〟もあるからさ〜。 そんなの気にしたってしょうがないんだけど。 今は、目の前のコトを、楽しもうと決めた。 平日と週末の落差が激しくて(苦笑) いろんな舞…

褒め言葉セミナー

褒め言葉カードベーシックセミナーに参加してきました♬ homekotoba.jp 子供や部下を、褒めて育てよう!…っていう割に、自分自身が褒められてない人が多かったりする。褒め方ってやってみると意外と難しくて、このカードは褒めるにも努力が必要と、褒め言葉を…

後編・初スカパラLIVE♡

いよいよ始まったLIVE!! ・・・って、勢いを持って書き始めたい所だけど(笑) のらりくらりとGAMOさんが登場。 中央にあったターンテーブル(?)で、薄暗い中レコードに針を落とす。 それに伴い、ダラダラと他のメンバーが登頂(笑) あ、ちなみに先に言って…

前編・初スカパラLIVE♡

ここから始まった...のかな。 marikooo.hatenablog.com 以前から、何度か誘ってもらっていたんだけど、 その頃は興味なくて、行ってなかったスカパラLIVE。 【ハナレグミ】をきっかけに、気分を上げたい時、YouTubeで聴いてたの。 そしたら、元々スカパラフ…

まみれる。

今日はなんだか、愚痴を引き寄せてる?! (ノД`ll)アチャー ランチのお隣さんシリーズみたいになってるけど(笑) 若い女性2人の赤ちゃん連れ。 スヤスヤ眠る赤ちゃんを横目に、その2人。 もー、すんげー愚痴が止まらないの!(笑) 正直、驚いた(^◇^;) どうやら23歳…

安定期w

幸せな週末の後は、やっぱり来たよ、激動(笑) 一緒に仕事やってる子が、いきなり休みやがって てんてこ舞い(´д`ll)笑 ま、それもなんやかんやで、楽しいのかなー。 振り回されたりもするけれど、 ちゃんと、誰を主体にしたいか、考えてる自分に気づいたん…

LOVE♡

酔っ払いつつ、ブログを更新してみる。。。 初の試み(笑) すでに打ち間違いが多くて、時間がかかりそうな予感(苦笑) でもねー、超楽しかったの♡ 書かずにはいられない(´v`o)♡ 昨日買った、赤いパンプス。 憧れはあったけど、なかなか手を出せなくて。。…

収まるピース

昔のNLP仲間と、ホームパーティ♡ 彼女たちと出逢ったのは、かれこれ7年前。 当時、平日コースに通っていた為に、職種は様々。 NLPを受講してなければ、ありえなかった出会い。 これだけの濃いメンツを、束ねていたトレーナーも 大変だったろうなぁ〜としみじ…

原点

爽やかな快晴。お出かけ日和の文化の日。 ・・・引きこもってる私(笑) なんだか、また頭をフル稼働してる。 結局どうしたいのか、分からずに、アレもコレも目について 迷走しまくり。。 よくあるパターンで、やりたいコトが山積みになって 選定?がめんどくさ…

ホクホク

はぁ〜・・・(*_*; なんか、、、力が抜けた。 いろんなコトが押し寄せて、知らんまに気を張ってたのかも。 そんな状況もあって、やっと明日の休みが確定♬(*'▽') ホッとした・・・。 有難い祝日( ;∀;) アレやコレやで、わちゃわちゃしてたから、 休日出勤を覚悟して…

字ずら

テレビで耳にした曲が、翌朝、再び降りてきた感じ。 ひとりぼっちで少し退屈な夜 私だけが淋しいの?くだらなくて笑えるメール届いた。 なぜか涙止まらない。ありがとう。 誰よりも私が、私を知ってるから、 誰よりも信じてあげなくちゃ。 人生って素晴らし…