【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NOTE好き♡

朝からパソコンの更新プログラムにヤラれて、手間取る(苦笑) 今回、時間めっちゃかかりすぎやろ~ってぐらい、待たされた(^^;) なんか、ここんトコ、タイミングが悪いのかな?・・・って思う。 コピーライター養成講座用に、NOTEを買いたかったんだけど、 な…

ついに、始まった。

本日、コピーライター養成講座の開講式。 特別講座と合わせて、無事に出席。 これから講座を受けていくにあたって、〝心構え〟的なモノを学ぶ。 なんか、スゴイ所に来たなぁ~って思った。 私は、承認欲求が高いわりに、、、っと言うか、高すぎて?なのか 〝…

設定(前提)

先日、とある講座に参加してきました。 なんとなーく、タイミングを感じて参加。 カフェで2時間ぐらいの短い講座だったので、正直期待はしてなかった(笑) なんか、気づきがあればいいかなぁ~ぐらい。 イラっとしたり、モヤッとするコトに向き合ったんだが…

自分への責任

30分ほどのお昼寝。 なんかコレ、超~幸せ♡(´v`o) 起きてみると、暑かったけど・・・(笑) 今月末から始まるコピーライター養成講座の詳細が届いて。 スケジュール帳に転記してみた。 大して入っていない予定を、こうやってざっと見てみると、、、 40コマって…

〝禁煙準備〟はじめます。

若干、悩み疲れたので(笑)、コレ買ってみたw 離煙パイプGR 31本セット 日本製 禁煙グッズ(Rien Pipe レギュラータイプ) 出版社/メーカー: 株式会社マジカル メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 1ヶ月かけて、ニコチン依存量を減らし…

明日は・・・

明日は、何もしないと決めた!!!! ・・・書いておかないと、パソコンを開いてしまいそうで(笑) おかげ様で、書くコトが日常になって来ました。 ブログはかなり滞り気味ですが。。(苦笑) 良いペースで行くと、1日で文章を書き上げられるんだけど、 性分的…

母の日に向けて

もうすぐ【母の日】ですね。 〝褒め言葉カード〟でメッセージカードを作成したら、 思いのほか好評で、嬉しい♡(〃▽〃)ポッ 褒め言葉協会で使われてるモノで、 「褒め言葉カード」「褒め言葉トランプ」「ありがとうカード」があります。 協会の中では、時々バ…

行くぜッ!

なんの思し召しだろう?? いつかお会いしたいと思っていた人たちの、トークライブ。 1人目:高橋歩さん marikooo.hatenablog.com 2人目:本田晃一さん marikooo.hatenablog.com どちらも、ブログに『いつか会いたいなー』って書いてた。 その二人が、一緒に…

キリカエ

完全なる引きこもりで終わったGW。 毎度毎度、何をしに実家に帰省するのだろうと思いつつ。 また今年も、何もせず、どこにも行かず。 ただ食べて、テレビ見て、寝て、起きて…の繰り返し。 世話好きの母のおかげで、ほぼ動かない日々。 今年は無性にタバコが…

無言の発狂

ライター業を始めて、時にぶつかる壁がある。 私には、書きたいコトや伝えたいコトがない。。。 「何を書いていきたいの?」っと聞かれたら、 「求められたモノを書く。」っと答える。 ライターってそういうモンかと思ってたり。 そこに、自分らしさ(視点や…