【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ここから…【後編】

前編から続く、仙酔島旅行記です。

 

江戸風呂を堪能した後は、楽しみにしていた夕食(笑)

海鮮鍋コースにしてみました♪

全てが身体に優しいコースになってるので、味も優しい。

個人的にはちょっと物足りない感じもするぐらいw

 

f:id:marikooo:20180610183535j:plain

でも海鮮や野菜の味を、しっかり味わうコトが出来ました!

 

 

そして、お宿には酒飲みのワタシ達には嬉しいBARコーナーがあります。

なんと1人1080円で飲み放題w

もちろんセルフサービス。だけど自由に飲める感じが有難い!
f:id:marikooo:20180610174413j:plain

 

団体さまも大いに楽しんでいらっしゃいましたw

カクテルのベースになるお酒は、あったりなかったり(笑)

人気があるとすぐなくなっちゃうみたいですw

ワインはありませんでしたが、玄米コーヒーはありました!

焼酎やウィスキー好きには、たまらん場所だと思いますよ~w

 

 

 

2日目にも江戸風呂を楽しんだワタシ達は、スケジューリングミスで

あまり時間がなく、、龍の鱗だけ見てきました(^^♪

後で知ったのですが、この鱗に乗って、願い事をすると叶うらしいのです。

ワタシ達は、それを知らずw、手に触れて帰ってきました。

そこから少し歩いた先には、神秘的な空間が、、

f:id:marikooo:20180610180444j:plain

 

時間的にここまでしか行けませんでした。

正確に言うと、体力的も厳しかったです…(笑)

 

 

 

その後、鞆の浦に戻ります。

鞆の浦と言えば、、、ドラマ『流星ワゴン』の聖地ですよ!(キラキラ)笑

これが見たかったのよ~( *´艸`)笑

f:id:marikooo:20180610181118j:plain

f:id:marikooo:20180610181152j:plain

 

現在は、画廊になっていましたが、

「永田」と「丸忠総業」はそのままなんだー!(;゚Д゚)

しきりに感動(笑)

 

そしてそして、、

f:id:marikooo:20180610181548j:plain

常夜灯♡

 

観光名所となっているので、かなり人が居ましたが、、

幼いカズが行方不明になった時に、隠れ潜んでいた場所も堪能できました(笑)

 

この二ヶ所で大半満足できます(笑)

 

 

 

時間なく、また来ようと心に決めて帰路に付きました。

ちなみに。

遅めにとったランチは、とんかつ!(笑)

身体に優しい健康食が続いていたので、どーしても肉が食べたくなったワタシw

それに付き合ってくれたおツレさんに感謝です( *´艸`)w

 

 

旅ののち、、

気になるデトックス効果ですが。

おツレさんは「今までより、味がハッキリ分かるようになった!」

そしてワタシは、汗をかきやすくなりました!

たっぷり汗をかいたので、眠りはとても深く目覚めはスッキリです。

 

ただ、気づくと肩こりも解消されていたようで、

(ワタシは慢性なので、基本自覚がないw)

この旅行記を書いている間に、肩が異様に凝りだしました(苦笑)

 

 

1回では、こんなもんだよね~っと言う感じもありますが。。

また再び、訪れたいと思う場所ででした♡

今度は散策メインだなー!(*'▽')