【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のカタチって?

私、イイ奴やなぁ~と思う、今日この頃(笑) 時々、職場の上の方々が、 訳の分からない無理難題を押し付けてくる(笑) 幸いにも、私はその被害者にはなってないんだけど、 私の先輩が、知識豊富な人なので、 次から次へと、難題をふっかけられていて、 話…

13星座に変わる?!

昼間、こんなニュースを見て驚いた(笑) news.yahoo.co.jp 正確に言うと、見たのはこの記事じゃないけれど。 NASAが発表!みたいな感じのヤツ。 あたかも、13星座が正しかったのよーみたいに受け取れて、 若干、動揺した(笑) なんせ、私も星座が変わるみ…

感謝と文句の関係性

心屋仁之助さんのコトが書かれたブログを見ていて、 思い出したコトがある。 そのブログには、誰よりもぢんさん自身が楽しそうだったと書かれていて 以前、ぢんさんの歌だくLIVEへ行った時のコトが頭をよぎった。 その時は、ちょうどぢんさんがインフルエン…

【ニシノアキヒロ】

言わずと知れた?芸人【キングコング・西野亮廣】さん。 何となく気になって、マヤ暦を調べたの。 Kin56 太陽の紋章(顕在意識)・・・【黄色い戦士】 ウェブスペル(潜在意識)・・・【赤い空歩く人】 銀河の音・・・【4】 マヤ暦とは、古代マヤ人が使っていた暦(カ…

『模倣犯』

宮部みゆき「模倣犯」 この間、2夜連続でドラマが放映されてました。 原作が気になって、読んでからブログに書こうかと思ってましたが、 調べてみると、文庫で5巻もある長編作品みたいで、やめました(笑) ※※ネタバレあります※※ 正直ねー、〝 流し観〟し…

新しい扉

開いてしまった・・・( ゚Д゚) 新しい扉。 開いたの!!!! 新しい扉が!!! (2回言ってみた笑) 衝撃です!! ←しつこい笑 覚えているでしょうか?? このブログを、初めてFacebookでシェアした時のコト。 marikooo.hatenablog.com 冒頭で、文章を書く仕事が…

再生

高校生の頃、将来の選択をする時期。 いろんな職業が書かれた本を、 パラパラと読みあさり、出会ったのが 〝キュレーター〟という言葉。 ちなみに・・・ キュレーター:集める人 クリエイター:創る人 ほぼオール3 と言う、「普通」を絵に描いたような成績だっ…

優位感覚

帰り道、用事をすませてショッピング♬ まぁ、見るだけのつもりだったんだけど(笑) なんだかんだで、カーディガンを購入。 気が付くと、私の選択、そして決定打は【肌触り】♡ 触って気持ちよくて、フィット感があれば尚サイコー(´v`o)♡ そして、先日実家に…

選択の自由

台風、直撃中の為、早めの帰宅。 雨の一番ピークに帰ったと思われる(笑) この台風が過ぎたら、すっかり秋なのかなぁ~。 楽しみなようで、ちょっぴり寂しいかな。 どんどん季節は過ぎてゆく。。。 相も変わらず、悩み好きな私は、落ちてはないけど、迷い中…

家族

3連休も最終日。 私は無事に実家から、戻ってきました。 昨年末から戻ってなかったので、およそ9ヶ月ぶりの実家。 これまで、急に帰るなんてコトがなかったので、 両親も多少の不信感があったかも(笑) 仕事をまた辞めたのかと、仕事に関しては一切触れて…

初日

無事に?実家へむかう。 少々不思議な気分。 あんなに苦痛だった?実家へ 自ら帰るとは…。 まぁ、短い期間だしね。 そのラクさはあるだろうけど。 罪悪感じゃなく、動けると言うのは 楽ちんなんだね。 知らんかった。 帰りたい時に、帰れば良かったんだ。 帰…

正常

昨日はなんだか、取り乱した感じで…(^_^;) 今更ながら、恥ずかしい(苦笑) 暇なのは変わらず。 こうして昼間にブログ書いてたりするんだが。 なんだろ、昨日ぶちまけたおかげで? 少しスッキリしてます。 明日から3連休だしね(´v`o)♡ 予定がないなら、入れ…

愚痴。

暇・・・・です。(笑) 幸せな時間だけど、充実しない(^^;;;) 予定がいっぱい詰まってる人って、たくさんいるよね~。 何してんだろ?? 私には、それがよく分からない世界で。 友達は居るのに、友達がいない気分になって来る(苦笑) 寂しいよー 寂しい…

直感の出かた

モヤモヤするので、半年ぶりに札を引いてみた。 marikooo.hatenablog.com そしたら、また出たの。 【直感】 Facebookに、 『なんか、ド突かれてる気分だわ。』と上げたら、 友人が、 『ド真ん中を突かれてるってことやんね(笑)』 とコメントをくれた。 ↓ ↓ ↓…

小さなバンジーの積み重ね。

人との関わりによって、自分を再認識。 私は、素直じゃないし 言葉の〝裏〟を読もうとする…。 裏があるかどうかも分からないのに、無意識にやってたと言う。。。 それは、自分が本音を出してないからだと 気づいてしまった。。 自分の言葉に裏があるから、相…

感じきる。

人にはそれぞれの世界があって、 私にも、もちろん世界があって、 それぞれ生きてる。 それが何かのきっかけで、交わるコトって、やっぱスゴイ。 たとえばそれが、結婚とかなら 全てではないにしろ、多くの世界を共有するコトになる訳よね。 それって、さら…

途切れた記録

ブログ連投が、途切れてしまった。。 ちょっぴりショック(苦笑) 実はちょくちょく予約投稿を使ってるんだけど、 それが上手く設定されてなかったらしい。。 確かにアップしようか迷っていた内容だっただけに、 これにはちゃんと意味があると、しておこう。…

ブログの意味

先日、友人たちの話を聞いていて、 あー、私は上に立つ人間じゃないなーって思った。 卑下してるとかじゃなくて。 純粋に、友人たちの話を聞いてて、尊敬したの。 なんせ、考え方が深い。 ちょうど、年齢的に中間管理職敵な立場になる人が多いと思うんだけど…

惑い

伝えたいコトがあるから、ブログを書く。 ・・・っと言うなら、 私には、ブログを書く資格(?)がないと思った。 日々、たくさんのブログをアップされているのを見てて 伝えたいコトが溢れて、止まらないんだなーって思う訳で。 私は、〝ワタシ〟と言う人間を、…

明確化

先日、顔を出したこのビリーフ。 【人に迷惑をかけてはいけない】 ふと、沸いて出た。 これがあるから、私の恋愛はうまく行かない・・・(;´Д`) 分かっていたコトだけど、 改めて、ジワジワと首を絞められた感じ(苦笑) 要は、甘えられない。。 相手に迷惑をか…

スカ

「ハナレグミ」を聴いていて、たまたま見つけました。 ハナレグミ - オリビアを聴きながら with 東京スカパラダイスオーケストラ 個人的には、かなり意外な組み合わせ。 しっとりと、傷をジワジワをえぐるように、聴かせる曲 …っと言うイメージの「オリビア…

結果

昨日の予言から、本日。 言いました。 思っていたコト。核を残して、少しオブラートにくるんで。 ちょっと妥協案だったけど、核は伝えてみた。 結果的に、どうなるかは、まだハッキリしなかったけど。 ほんのちょっと、意向は汲んでもらえそうな雰囲気。 い…

予言

ストレスを増長させていた歯痛の治療を済ませ、 もっさくなっていた髪を切り、 たっぷり、たっぷり、腰が痛くなるほど眠って、 だいぶ、落ち着きました。 何もないと、何か問題を起こそうとする傾向があるらしい。 ・・・・たぶん。 もしくは、プチ鬱と言われる…

深呼吸

ブログを書くって、 私にとって、自分に向き合うコトだったりする。 今の想いを綴るって、キツイ時もある。 ・・・書きたいけど、言葉にできない感じ? なかなか、どうした、、簡単に復活とは行かず。 めり込むいっぽうで。 私、幼い頃からテレビっ子で、いつも…

ヒカリ

ついに剥がれてしまった〝化けの皮〟 嘘がバレちゃった。 しかも、仕事で。 やってはいけないコトを、無断でやった。 計算高い私は、言い訳まで考えた上で、行ったコトだけど 簡単に、裏切られちゃった。 全ての原因は、私が【いい人】で在ろうとしたから。 …

解放

当然の〝イライラモード〟 ホント些細なコトで、入ったスイッチ。 そこから、全てにイラつき、抑えきれない(苦笑) 私はすぐ顔に出るから、周りの空気が歪むw なんだったんだろうなーーーッ。 自分でも不思議で。 おそらくね、PMSの影響だと思うんだけど。…