【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くす。

今日は、新月の夜なんですね〜。 新月って、思ったよりたくさんあるのね(笑) 以前も、こんなブログを書きました。 marikooo.hatenablog.com どうやら、新月も星座によって意味合いが少し、変わってくるらしい。 細かいことは、調べてないけれど。 今回、た…

モチベーション

ほったらかしにしていた副業に、久々に手を付ける。。 疲れた・・・(;´Д`) なんかね、最近、やっぱり嘘だったんじゃないかと、 自分で思ってしまってる。 文章を納品してから、かれこれ1か月。サイトに全然アップされない(T_T) まぁ内容的に、〝今〟じゃないの…

ダヴィンチ・コード

社員旅行が無くなった件(笑) 休み明けに知らされ、〝ドッキリ〟かと思うほど、突然だった(; ・`д・´) 最近、会社のやってるコトがむちゃくちゃ過ぎて、 呆れるを通りこして、笑ける・・・(*_*; 旅館にしても、結構な人数のキャンセルだし、 宴会の段取りミーテ…

編集後記・おおいた旅行記

1.5泊のはずなのに、あまりに盛りだくさんで、 結局6つに渡ってしまった(笑) これを、何日かにわけて徐々にアップしてる間に、 副業に専念しようと思いつつ、余韻に浸り過ぎて、 全然進まない(苦笑) 改めて思い出していると、こぼれ落ちてるエピソード…

終章・おんせん県おおいた旅行

いやぁ~、書ききった!!!! ・序章・おんせん県おおいた旅行記 - 【誰かの希望になるために】 ・初日・おんせん県おおいた旅行記 - 【誰かの希望になるために】 ・続初日・おんせん県おおいた旅行記 - 【誰かの希望になるために】 ・2日目・おんせん県お…

続2日目・おんせん県おおいた旅行記

少しバタバタした午前中のつづき♬ marikooo.hatenablog.com 午後はのんびり、ゆったりした時間を過ごしました♡ ⇒⑨砂浜食堂(糸ヶ浜浜公園内) こんな海辺の、素敵なカフェ♡ まったり、ゆーーーっくりお茶しました♬ こんなお店が近くにあったら、休みのたびに…

2日目・おんせん県おおいた旅行記

おんせん県おおいた旅行記、まだまだ続きます♡ 2日目は、ここから。 ⇒⑤両子寺ホームページ 国東半島のど真ん中に位置する、両子寺(ふたごじ)。 ここは、全国でもめずらしく仏様と神様がそれぞれ両方、祀られているお寺。 だからこそ、国東半島は守られていて…

続初日・おんせん県おおいた旅行記

着物で行く、杵築市の城下町巡り♡つづき♬ marikooo.hatenablog.com 杵築市内の城下町は、「サンドイッチ型城下町」と言われるらしい。 北と南に高台があり、その谷間にある商人たちの住む町を挟むように 武士のお屋敷が立ち並んでいる所から、そう呼ばれるそ…

初日・おんせん県おおいた旅行記

序章のつづき。 marikooo.hatenablog.com 別府港到着後、ソッコー向かったのは、やっぱり〝温泉〟(笑) ⇒①亀陽泉|別府市 ※番号は地図にリンクしてます☆ 個人的には、不思議だったんだけど、大分では、 温泉が銭湯のように、あちこちにあるらしい。 町の人…

序章・おんせん県おおいた旅行記

【おんせん県おおいた】へ行って来ました♬ 一番の目的は、杵築(きつき)市の地域おこしの活動を行っている友人に 会いに行くコト♡ 彼女の作ってくれた〝旅のしおり〟を元に、 旅行会社では味わえない、国東半島を巡る、唯一無二のプランでした。 とてもとても…

旅に出ます♡

本日の夜から、しばし旅に出ます(´v`o)♡ ブログ更新は、ままならないと思いますので、 帰ったら、たっぷりと旅行記を綴ります♬ 初のフェリー。 昨日から、ドキドキ(笑) しかもオリオン座流星群のタイミングときたもんだ! お天気もつといいなぁ〜(*˘ᗜ˘*).…

タイミング

ここの所、ちょこちょことお誘いを頂く。 つい最近まで、暇だったのに(笑) ホント、こういうのって波があるもんだなーとつくづく思う。 ウェディングプランナー時代、担当させて頂いたお客様から 久々の連絡が入り、ちょっとテンション上がった(´v`o)♡ な…

奥の奥

昼間の怒りから一転。 なんか、感情が忙しいなー(´д`ll) なにかコトが起こる時は、重なるもんだねぃ。 ま、未確定要素なんだけどね(苦笑) 分からないくせに、感情が先走って。。 怒りの感情に伴うモノを、引きずってる感じだなー。 全くの勘違いかもしれ…

気にしぃ

仕事で文句をつけられ… なーんか、スッキリしない。 「ヒドイねー」っと言われたが、 じゃぁ、お前らの時はどーしてたんだよ! …ってな話で。 引き継いで引き継いで、今ココやん。 やってなかったお前らより、 ずいぶん親切だとおもうけど?!(ꐦ°д°) それを…

これでイイ。

電車の中で、一目惚れしたバッグ♡ ちょっとしたグラつきで、ロゴが見えて、モノを特定できた!! 次に出会ったら、購入しよう(´v`o)♡ crosset.onward.co.jp 見た感じ、ちょっと違うかなぁ? でも、このデザイン、なんか好きだからヨシ。 どこかのお店で、実…

妖怪化

金曜日、恐ろしく疲れて帰り・・・(まぁただの気疲れだけど) 何もする気になれず、とにかく眠る週末(笑) 少し出かけて、それ以外はボーッとするか、寝るか、食べるか。 昔、そんな私の姿を見た彼から、「妖怪やな」と言われたコトがあり、 あまりにも上手い…

掘り出された宿題

とあるファミレス、ランチどき。 隣に老夫婦が座る。 最初こそ、多少の会話があったけど、 しばらくすると、無言(笑) かれこれ30分以上だろうか? ふと思う訳ですよ。 ずーーーっと一緒いるって、 どんな感じなんだろう?って。 この老夫婦、見るからにお…

夢見て、遊ぶ。

いろんな本の出版広告を見かける。 まぁ、興味を惹かれたり惹かれなかったりする訳ですが。 ふと思ったんよね。 〝夢が叶う方法〟じゃなくて 〝夢を見る方法〟を教えてあげればいいのに、っと。 なんとなく、欠落してるのは、その部分だと思うのは、私だけ?…

名作になぞらえて

ここ最近、仕事に関してあんまり悩みがなかった。 まぁ、多少の愚痴はあったけど、 ある意味、幸せの日々♡ …だったはずが、 どこかで「暇だなー」って思ってたんだろうな。 久々にデカイの来た(笑) 別件でも、気を回しすぎて? 気にしすぎて? 昨日は、異…

漠然と・・・

【自分探しは、自分の居場所探し。】 こーちゃんが、ブログで言ってた言葉。 【人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。】 marikooo.hatenablog.com 出会う人で人生は決まる。ってコトよね。 いろんな情報が集まって 自分の中で…

ミーハー

暇にかまけて、Youtubeを見?まくってる日。 なんかねー、ふと聴きたくなる曲があって。 field of view 「突然」 PVfull なんか、好きな曲です。 この人の優しい声も好き。 なんか、Yotubeって1曲探して再生すると、 自動再生みたくなって、勝手に関連する曲…

鮫肌の現実

ワタシの人生を支配する鮫肌。 この前提を手放すために、あえて書いてみようと思う。 ちなみに、鮫肌とは・・・ 皮膚の特殊な乾燥,粗糙(そぞう)化(ざらざらになること)した状態の俗称。一般には欧米のfish skin,日本名の魚鱗癬(ぎよりんせん)ichthyosisに…

コトバ

発するコトバが、全部自分に返ってくるような気がする。 だから、発するコトを躊躇する。 最近、なんとなしに、それを意識してるかも。 おそらくそこに、本音が隠れていて おそらくそこが、自分には必要なんだと思う。 だけど、飛べないバンジーなんだ。 凹…

続・新しい扉

扉を開いて、はや数日。 あれから全然、触れてなかったけど(笑) 地味に動いてましたよw 月初は本業で残業も多く、 その間、ブログに綴りたいコトも多数出てきたりと、 なかなか、大変なモンでした。。(笑) やっと今日、第一校を納品。 これから、どれだ…

徒然すぎるだろー

私が、既婚者に惹かれやすいのは、なんでだろ??? ・・・と、なんとなしに思い。 昔は、「幸せになるのが怖いから」だろうと思ったりしたけど。 違うなーーッ。 先日の、ブログにも繋がるコトなのかもしれないけど、 私は、父親の愛情を求めてるんだろうなぁ…

幼なココロの君

10月初日から、頑張っちゃったなー 疲れたぁ(苦笑) …そんな状態でも、まだブログ書いてる私。 私は、自分のコトを話したい傾向が強い。 誰かにしゃべって、今の心境を共有したいんだと思う。 考えてみると、 私は、自分のコトを、あんまり親に話して来なか…

宇多田ヒカル - 光 どんな時だって たった一人で 運命忘れて 生きてきたのに 突然の光の中、目が覚める 真夜中に 静かに出口に立って 暗闇に光を撃て 今時約束なんて不安にさせるだけかな 願いを口にしたいだけさ 家族にも紹介するよ きっとうまくいくよ ど…

シンクロ

氏神様へお参りに行きました。 ずっとずっと行こうと思いつつ、なんとなくめんどくさくて 後回しになってた。 今朝、なんとなく流れが来たようで、『行こう!』と決めた。 そしたら・・・ 待っていた連絡が来た。 【決めると、動く】ってこういうコトかー!って…

モヤモヤ

すでに出来上がってる輪の中に入るのが、苦手。 そんなコトが、最近チョコチョコ起こる。。 そして、数々湧き上がる内部対話。 あちこちにメモを取って、ブログネタが満載(笑) 人に会え…っと言うのは、こう言う意味なのかも? っと、しみじみ思う。 私は、何を求…