【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ期、突入…

女子には「イライラ期」と言うのが、あります。もちろん、体調の事なので、ある人とない人、両方存在します。私…、ある人(笑)たぶん、普段なら縮こまってるんだろうけど、今はなぜか、イラっとする事が増える。。なんだろ…仕事のスタンスは人それぞれで。…

軽めの谷、到来。

いつも先輩で引っかかるはずのフィルターが本日不在の為、ボロボロと落ちてきて直撃…そして、後輩ちゃんの凡ミスまで発覚…いやぁーー・・なんとなく、落ちてる(−_−;)って言うか、疲れた…。直撃したトラブルは、幸いにも大事にはならなかったけど。後輩ち…

ファン心理

先日、お会いした人の話。 Facebookで、名前とお顔は知っていた方ですが、 ナマで見てみたいなーなんて、軽く思っている程度で、実際にお会いするのは、初めて。 向こうは私の事を、全然知らない。 週末を過ごして、初めて気づいたんだけど 私、初対面の人に…

男の強さ

今の職場、男性は既婚者しかいない。いろんな話をする中で、彼らの愚痴が、時々?出ます。「俺らの小遣いじゃ、出来ん(笑)」流れで、マッサージやヨガへ行く話になりいくらぐらいかかるのか?素朴な疑問をぶつけてくる男性陣。そんな時に、出た愚痴がコレ…

「矛盾」が私?

自分と向き合うと言うのは、あまりにも自分の事を知らないと言う事実を受け止めるコト。とあるセッションを受ける為、宿題にとりかかるも、自分のコトとなると、なかなか出て来ない…自分の好きも嫌いも、よく分からない。何が取り柄で、何が苦手?…人が苦手…

続・SMAP解散?!

スマスマで5人の生放送コメント、観ました。なんだか…泣けた。なんだろうねぇ。良かったなぁ…と心から思った。またいつか、この日の事をネタにして笑える日が、来るんだろうな。それで良いと思うのです。アイドルの進化系「SMAP」いろいろな情報が飛び交って…

おっさん化STOP⁈

昨日はアウトレットにて同行ショッピング、初体験。楽しかった!マジ楽しかった!!(≧∇≦)世の中の女子の気持ちが、初めて⁈ 分かったかも(笑)気がつくと、値札を見ずに購入してるなんてこれまでの人生でなかった…(笑)値段で諦めてしまう事がないって、…

SMAP解散?!

やっぱり、このネタには触れといた方がいいかな。何気に、寂しさを感じてしまいました…。スマスマでの5人旅を観て、中居くんは、本当にSMAPの事が大好きなんだなぁーって思って。あの涙が嘘だったとは、思いたくないし何より、テレビの為に泣く人とは思えな…

人のこと言えないけどね。

連休明け。私も含め、みんな仕事の精度が落ちてる…(−_−;)正月休みと3連休。多少の予測はしてたけど、ここまでとは。。是正策を考えてみようかと思っても、浮かばず…。なんか、しんどい。年が変わって、ちょこちょこ異動があったりして。基本、ゆるい会社…

感情移入

暇にことかいて、ほぼ1日潰してドラマ『きみはペット』を観たおしてしまった。。。どうやら13年も前のドラマらしい。おそらく過去にも一度、観たはず。でも、また観た。私はこのドラマが好きらしい。松潤、当時19歳。モモ、超カワイイ…(笑)このドラマの中…

新規開拓

いつもの美容院の予約が取れなくて。あとひと月も待ってられたいので、今回は新しい所をネット予約してみた。…が、どうやら時間がかぶったらしく少し時間をずらして欲しいと電話が入る。HPの雰囲気にしても、口コミにしてもけっこう良さげな感じだったのに、…

見えない本音

私の仕事は、月の頭から中旬にかけて、一番忙しい…。単純作業が、延々と続く。生理前という事もあり、肌はカサカサ、顔はデロデロ、身体は重く、夜はお菓子で食いつなぐため、パワーは出ない。ピークは最初の1週間で、後々暇になるので、人を増やす訳にも行…

2016年始まり

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m本日、仕事始め。寝正月からの、いきなりアクセル全開は、やっぱり無理でした(笑)締切はあるけれど、自分が帰りたいと思ったから帰る。たぶんそれが、私にとって一番効率…