【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に思う…

「今の若い子は、気がきかな過ぎるわ…(ꐦ°д°)」と、毒づいてたら。←もちろん内部対話(笑)気付いてしまったよ。ふと、降りてきたよ。私の今の仕事ぶりは、感謝で出来てる。私がなんとなーく、気付いて、先に動けるのは、きっと、これまでそう言う事をして貰…

どーでもいい話

この季節のあるある?テレビで卒業ソングを聴いて、なんか、芋づる式に音の記憶が浮かんで来て。中学・高校の音楽の記憶が、意外と残ってる事に気づいた!高校の時の音楽の先生がオカシな人で(笑)音楽のテストで、歌を歌ったんだけど。「オー・シャンゼリ…

音の記憶

Mステで『桜&卒業ソング』やってた。今は、卒業式で当たり前にJ-POPを歌ってるんだね〜自分の中で、ふと湧き出て来たのは『遠い日の歌』でした。元はカノンだから、聴いた事ある人、多いと思う。コレ、中学の時に、校内の合唱コンクールで課題曲だったし、…

乙武さん

不倫報道に、超〜ビックリした。意外とチャラい感じなのね〜(笑)米米CLUBの石井さんと言い、ゲスの人(笑)と言い、無くならないもんだねー、浮気とか不倫って。『不倫は文化』当時、相当叩かれていたみたいだけど、それだけ、リアルな事なのかも。大して…

祈り

堀江昭佳さんの『血流がすべて解決する』出版記念講演会に参加しました♬ご縁のあった書籍。講演会は、すでに満席となってたから諦めていたんだけど、キャンセル待ちのつもりで申込んだら、参加出来ちゃった(笑)これもご縁なのかなぁ〜(´v`o)♬実は私、彼の…

問答LIVEレポ。

ぢんさんの問答LIVEに行って来た。 初LIVE、初Zepp、初1人参戦。 初めてづくしの今回、私にとってある意味、検証実験w 私にとって『楽しい』ってなんだろ?って模索している中、心屋系の皆さまは、常に楽しんでいる印象で、きっと、このLIVEも心屋系の身内…

無題

なんか、ドツボやな(苦笑)これでもかーーーー…ってな感じで、立ちはだかってる。しかも、その壁は見えない。。そしてそれは、必ずと言っていいほど、生理前の情緒不安定期にやってきてそういう時は、必ずと言っていいほど、お金がなく、とてつもなく寂しい…

((;゚Д゚)アワワワワ

買っちゃったよ…ぢんさんの、問答LIVEチケット…しかも1人参戦…絶対楽しめないよ…(−_−;)そして、そんな自分に凹んで帰って来ること間違いなし…あーーー(;´Д`)でも、気になっちゃったんだよーぢんさん、インフルで名古屋を延期したんだよね。普通に開催さ…

決める事への嫌悪

目標を決めたり、「こうなりたい!」って思い描く事が、とても苦手。決めてしまったら、そこに向かわないと行けないから…っと言うより、向かえない自分を「ダメな奴」だと思ってしまうから。今のままが、楽でいい。何もしなくていいから。自分の中の、本質や…

警鐘

ここんトコ、なんか“警鐘”みたいな物が鳴ってる気がする(笑)もちろん、実際に音が聴こえる訳じゃないんだけど。自分の発する言葉が、上手く伝わらなかったり、私の発言が、捻れた形で利用されたり、久々に会った友人が、自分を素直に表現している姿を見た…