【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

新しい扉

開いてしまった・・・( ゚Д゚)

新しい扉。

 

開いたの!!!!

新しい扉が!!!

(2回言ってみた笑)

 

 

衝撃です!! ←しつこい笑

 

 

 

覚えているでしょうか??

このブログを、初めてFacebookでシェアした時のコト。

 

marikooo.hatenablog.com

 

 

冒頭で、文章を書く仕事がしたい。

 

・・・っと私は書いています。

 

 

 

 

 

その夢の、

スタートラインに立つコトが出来たのです!!!

 

 

 

ね、衝撃でしょ?(笑)

正直、まだ自分でも受け止められてない。(^^;;)

 

 

ふと目にしたライター募集の求人。

もちろん、トライアルテスト付き。

内容的に、興味が持てるモノだったので、

とりあえず、チャレンジしてみようと思って、すぐさまコンタクトを取り

テスト文章を書き始めたの。

 

何気に、下限文字数を超えるのも大変だったし、

途中、やめちゃおっかな~なんて思ったりもしたけど、

一応、完成させて提出。

 

その時点で、私はやり遂げたコトに、すごく満足してた。

出来はどうあれ、途中で投げ出さなかった自分が、誇らしかった(´v`o)♡

それで良かった。

 

 

 

 

数日が過ぎ、何気に会社でコーヒーを入れてたら

メールが届いているのに気づく。

なんとなく、「あ、テストの合否かも!?」っと思って開いてみると

ビンゴ!(笑)

 

 

そのメールには、

「お仕事の依頼が、可能と判断しました。」 

 

 

・・・っと言う一文が。

最初は、全然理解できなくて、席に戻って通常業務(笑)

そのあと、時間をおいて、改めてメールを読んでみて、

 

 

 

 

・・・Σ(゚д゚lll) えぇ?! マジ?!?!

 

 

 

なんとも不思議な二度見でした(笑)

 

 

 

人生が動いた瞬間。

 

 

まだ、仕事した訳じゃないけど(笑)

文章を書くコトが、『仕事』になる。。。

お金が発生する訳です。

曲がりなりにも、プロになると言うコトよね・・?

 

 

やっぱ、衝撃(苦笑)

 

 

そして、感動。。。

ライターの経験をする、チャンスをもらったの、私。

 

 

このブログも、すんげー噛みしめて書いてます。 

とりあえず、1歩進むコトが出来ました。

 

 

ここ最近、ドロドロしていて、暗いネタばかり書いてたこのブログ。

なんとなく、後ろめたいと言うか、気分も上がらないので、

もうFacebookでシェアするコトも、ないかなぁ~なんて思ってたけど。

こればっかりは、公開してもいいよね(笑)

 

 

新しい扉が、開きました。

新しい光が、入り込んできました。

 

 

これからも、下手な欲を持たずに、素直な文章を書いて行きます。