【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

はじまり。

いつか、文章を書く仕事をしたい。

…と言いながら、何もしてなかった私。


電車移動中、とあるブログを読んだ後、
歩きながら。この時期とても美しい新緑を見ていたら、、
フッと浮かんでしまった。

『ブログをやろう。』

 

これが何かのタイミングなのか、よく分からないけれど、
その時に思ったんだよね。
自分の見たモノ、感じたモノを信じる為に、やろうって。

そもそも、ブログは書いてました。
自分の心を開く事は、とてつもなく恥ずかしいし、怖い。
何を怖がっているのか分からないクセに、ビビりまくり。

たぶん、今日を逃したら、公開する事もなかったかもしれない。


自分の中の、いろんな流れがあって
ここに至った訳で。
暇を持て余してるなら、やってみようと思った。
誰かが見ている事で、私の文章は変わるのか?
…それも検証してみたい。


このブログが何に繋がるのか、全く分からないけど。
文章を書くことに、自分を表現することに、こだわりたい。
きっと、私にとって必要なプロセスだ。

まッ、続くかどうか、分からないけどね(笑)

 

タイトルの由来は、こちらから ↓↓

marikooo.hatenablog.com