【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

キリカエ

完全なる引きこもりで終わったGW。

毎度毎度、何をしに実家に帰省するのだろうと思いつつ。

また今年も、何もせず、どこにも行かず。

ただ食べて、テレビ見て、寝て、起きて…の繰り返し。

 

世話好きの母のおかげで、ほぼ動かない日々。

今年は無性にタバコが吸いたくなる5日間だった。

 

実家では、タバコは内緒。

これを機に、禁煙しようかと思ってた。

・・・思っていただけなので、結果、失敗したけど。

だからこそ、すげーーーーーーーーーー考えてた。

タバコのことばかり。

 

 

やめようと思えば思うほど、よくも分からない理由で悩む。

もう20年。

ずっとタバコがある生活だった(半年だけ、禁煙したコトはったけど)

想いのほか、依存レベルが強いらしい。

 

 

私は、自分で思っている以上に、物事を深刻に考え過ぎる。

 

ダメな自分を仕立て上げる天才でもある。

 

 

落ち込むのは、そんな自分を受けれてないからだろうし、

自分を落とし続けている方が楽だからかな。

 

 

 

実家は、相変わらず?の〝鬼門〟だ。

過去に引き戻されるような感じと言うか、、

全てを飲み込んで、溜め込む感じ。。

お互いに、余計な詮索をしないように、触れないし聞かない。

お互いに、元気であればそれでいい。

有難いけど、寂しいような。

もう、帰る場所はないのかもしれない。

別々の世界で、生きるんだな。

家族でも。

 

 

何にこんなに縛られてたんだろう。

囚われていたモノは、幻だったか。。

 

 

私は私の課題に、取り組んでいくしかないんだ。

後ろ盾は、これから自分で作って行こう。

 

もう、深刻になるのはやめた!!!!!

 

笑い飛ばそう。楽しんで生きよう。

いっぱい、泣こう。

 

覚悟って、こういうコト?