【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

定義

Facebookで、勝手にフォローしてる人がいて。
なんか、オーラみたいなモノがある女性。
彼女がアップしていた動画の中で、
こんな事を言ってたんです。

 

「愛とか、素直とか、ぼんやりしたモノを
定義してみて。」
「自分にとって、愛するとはどう言う事なのか?愛されるとは、どう言う事なのか?」
「そう言うモノが、ぼんやりしたままだと、ぼんやりとしか、来ないから。」


気になったので、やってみたの。
思いつくまま、箇条書きで書き出してみると
意外と出てくる。
しかもね、愛されるコトのが、たくさん出た。。

 

書いてる時に思ったんだけど、
これって経験したコトが大半のような感じで。
あー、これ嬉しかったからとか
あれもそうかなー、なんて。

 

それ見てたら、私、くれくれ星人になってたけど、
ちゃんと愛されていたんだなーって、実感した。


そして、愛すると言うコトについては、
あんまり出てこない。。
なんか、出てくるんだけど、お門違いな感じ?(苦笑)
〝参考例〟があったりすると、発想しやすいんだけど、
こればっかりは、私の形を探したいなーって。

 


あー!∑(゚Д゚)
だから私は自分を愛するコトも、苦手なんだ(笑)
今さら気づいちゃった(^_^;)
やっぱ、相手を想っているつもりでも、
どこかで見返り求めてたんだなー。
シタゴコロは、隠せんもんやね(苦笑)


「愛するとは…」か。
なんか、これは楽しい課題だなー♬
暖かい気持ちになれる感じ。
やってみる事を、オススメします♬(笑)