【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

音を楽しむ。

いろいろとあって、腐りかけた今週。
・・・いや、腐ってたかも(笑)

 

そんな日もあるよねー。
仕方なし。


こんな時、テンションを少しでも戻すために
私が気分転換によくやる方法。
あえて言うほどでもないけど、【音楽】です。

 

昔は、ブログに好きな歌をアップしてたりもしてました。

 

私は、NLPで言う所の、優位感覚『A』(聴覚)
五感の中で、自分が最優先で使う表象系システムの事。
 主に、視覚(V)・聴覚(A)・身体感覚(K)の3つに分けられる。

 人それぞれ、優位感覚は違う。

 

「音」に意識が飛びやすく、耳が良い方だと思う。

 

以前は、曲は歌詞が重要と思っていたけど、
好きな歌が、けっこう暗い?モノが多くて。
メロディーに惹かれていると思ったら、なんか納得したんだよね。


だからこそ…?
テレビでイマイチ気分がまぎれない時は、
【音楽】を聴きます。

 

最近のお気に入りは、コレ。


今のキミを忘れない & カーニバる - ナオト・インティライミ - ap Bank fes 11 LIVE


この人、見てるとなんか元気になる。
生きてて楽しそうな姿が、まぶしい。
精一杯、楽しめる人は、
精一杯、悲しんだ人。

 

ちゃんと向き合った証拠、なのかも?
そんな気がする。

 

【音楽】のチカラもそうだけど、エネルギーと言うか
オーラ?『音楽が大好き!』みたいなパワー・・・?
嘘のない感じに、魅了されてる感じ。

 

人間力、なんだろうなぁ。。

いつか、ナマで彼に会ってみたな♪…と思う夜。