【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

NO残業day

ウチの会社では、珍しくNO残業dayが実行された。

 

経費削減と言う言葉に、全く関心がないような
会社なので、フワフワと立ち消えする話しかと思って、

すっかり頭から消えてた(笑)

当日になって、上司が

「今日、みんな大丈夫だよね?!」
みたく言い出し…(^_^;)
いきなり実行となった(笑)


実状、のんびりはしてられなかったから
残業しないなんて、無理やーーーっとか、
上司の文句とか愚痴っていたら、
手伝ってくれる人が出てきたのッ!

 

自分がラクしたいだけの愚痴に、
最初は少し、罪悪感が芽生えたけど…。
ゲスい自分に、開き直ったら、引き寄せた感じになって
ちょっと感動!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

素直に言ってみるモンやなーー(´v`o)♡


みんな忙しいんだから、
ワガママ言ったらいかん!
迷惑かけたらいかん!
自分だけラクしようとするな!…等々。

〝正義〟を叫ぶ、自分を、
わかるよー、わかるよー、でも帰りたいでしょ?
…って、本音をかぶせ。
嫌われてもイイと、良い子を手放してみた!


実際、イラついてしょうがなかったから(笑)
我慢するのやめて、表に出しただけなんだけど。

 

あっさり変わる現実に、正直ビックリ(^_^;)


自分の未来の方向性が、ハッキリ分かるだけで
こんなに日々が違うんだね。

 

人生ってオモシロイ!