【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ダイエット

正直、若い頃は縁のないワードでした。。

歳を取るにつれ、気が付けば当たり前のように『ぽっちゃり』と

言われるようになる。。(;´・ω・)

 

一時、レコーディングダイエットって流行ってたでしょ??

記録するだけで、痩せる!!…みたいなヤツ。

んな訳、ないやろーーーーーーーーーッ( ゚Д゚)って思ってたんだけど、

まぁまぁまぁまぁ・・・。ある種、奇跡を信じてみたの(笑)

それで痩せれば、ラッキー♬( *´艸`)ぐらいな。

 

だから、毎日ではないけれど、ここ3年ぐらいの記録が残っていて。

見返してみて、初めて気づいた(笑)そんなに記録があることに。

そして、何より…

 

痩せてる!!!

 

1年前のピーク時から、-6kg!

確かに、痩せてきたなーとは思っていたけど、3~4kgぐらいかと思ってて。

ピーク時に、そんなに太っていた事すら、忘れてた(笑)

すごいねーーー!自分にビックリだよ(*_*;

 

当然ながら、意識はしてました。

デブまっしぐら、状態だったから(笑)

なんで痩せたか…

方法は、いたって簡単。

 

『食べない。』

 

ただ、それだけ(笑)

 

ちょっと語弊があるかな?(;^ω^)

基本的に、私は食べないとやっていけない人なんで(笑)

量を減らした…、感じですかね。

しかも、減らしたのは夕飯だけ。

 

3食、食べるのが当たり前だったし、それが健康なんだと思ってたけど、

いろんな人のブログ等々を読んでいて、

なんか、ふと思ったの。

そりゃ、今まで食べてた分が無くなれば、痩せるよねぇ??って。

 

お菓子も制限してない(笑)

お菓子を食べたくなったら、好きなだけ食べて、

夕飯を食べないようにしてただけ~。

 

あんまり体重に意識しないで、続ける方がいいのかも??

食べたいモノを食べ、食べたくないモノをやめるだけでもイイって言うし。

我慢すると、反動で余計に食べちゃうから(笑)

 

目標体重(あと-1.5kg)になる日も、意外と近いかもなぁ~なんて。

お気楽に続けて行こうと思います♬(*'▽')

 

いや~、ダイエットって本当に自信になるのね~♬

なんか、女子っぽくて、嬉しぃ♡( *´艸`)笑