【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

水瓶座の満月

満月の夜、不眠の人が増えるらしい。。

どこかの研究で、科学的に証明されてるコトらしい。

 

昨日、眠れなくて。

まさに満月の夜、と言う不思議!!

直正直言うと、思い当たるコトもないのに、寝れないコトが

私の不安を募らせてた(苦笑)

 

ある意味、満月のせいに出来るから、良かったり(笑)

 

どうやら、今回の満月【水瓶座の満月】らしい。

ワタクシ、水瓶座

なんか気になって、調べてみた。

 

以前、このブログでも触れたように、新月は「はじまり」を意味し、

満月は「達成」や「完了」を意味するそうです。

だから、満月の夜は、そんなエネルギーに満ちているため、

捨てる、手放す願い事をするのが良いらしい。

ある種のエネルギーの解放。

 

何かを手放す覚悟をする日には、ベストな夜みたい。

過去を手放し、新しい未来へ進む・・・と各所に書いてありましたw

 

 

 

私は、無意識的に、自分が傷つかないように、生きていて。

相手を信じるコトが出来ないし、信じるコトが、どういうコトかも

分からなくなるぐらい。

それが、自分の〝大好き〟を、嘘にしてしまっているみたいで、

悲しくて、相手に対しても、罪悪感が満載だった。

 

だから。せっかくの満月の夜。

私は、そんな自分を手放す。

罪悪感なんて、もう要らない!!

嘘だろうが、本当だろうが、私は私を信じて

傷ついたって、相手を信じる。

信じた自分を誇るコトにする!!

 

さらなる孤独に苛まれたとしても。

その先の未来には、たくさんの味方が居ると信じて。

 

私は、罪悪感のない世界で、生きるコトを決めました♡