【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

楽(ラク)

たぶん、私は生きているだけで、気を張ってしまうタイプ。

そりゃもう、無意識に。

だから、当然のように、気が付くと身体がガチガチになってたり。

姿勢が悪いのもあるんだけど(苦笑)

 

 

以前の仕事では、

退勤した後も、家で悶々と仕事のコトを考えたりしてた。

不安がメインと言うか、あー、あれどうしよう?みたいなコトばっか。

めっちゃ振り回されてたなぁーって、今更思う訳で。

 

自分軸がなかったし、自分に自信も持てなかったから、

周りのすべての〝他人軸〟に答えようと、必死だったw

 

 

それがねー、今はなんとなく。

 

軽い(笑)

 

 

身体とかじゃなくて、気持ち的に。

退勤ボタンを押したら、もう別のコト(仕事以外)を考えてるw

地味な黙々作業も多いけど、対外的な仕事じゃないから、

自分の思い通りに進むコトのが多いので、振り回されない。

私は、自分が思っているより、自分のペースが大事だったみたい(笑)

 

 

過去、私は〝仕事がデキる人〟で居たかった。

会社からも、同僚からも、必要とされたかった。

だから、周りに迷惑をかけないように、

頑張って頑張って頑張って。。。

 

作業自体は、多少なりとも手を抜くコトもあったけど、

自分が人のココロの動きに敏感だったから、

周りも同じだと思ってて、、、

私のココロの動きを悟られないように、隠してた。

それが、たぶん一番の疲労の要因(笑)

ストレスになってるコトすら分からない、麻痺状態だった!

 

そして、【仕事】とはそういうもんだと、思い込んでた。。。(´Д`|||) ガーン

 

 

私は、存在しているだけで素晴らしい!・・・っと言うコトにすると、

仕事できなくても、私はそれでも大丈夫♬…みたいになる。

さすがに、40年近くも生きてたら、〝そこそこ〟やる知恵もついてるしw

一生懸命なフリ、上手かったし(゚∀゚)エヘッテ

 

投げやり風なイイ加減さが、『良い加減』になったんだよね~♡

 

今、フルタイムで働いてるけど、

私の中での意味合いは【副業】なのw

本業の修行中?・・っと言うか、ゴールは見えているので、

道を探してる最中というか。

 

だからなのか分からないけど(笑)

すごく力が抜けた。。

変に気負わず、無理して手を出すコトもなく、仕事してます。

 

そんな兆しがあったからか?私が変わったのか?

周りも必要以上に求めないし、私も周りに求めない。

職場の人達にも恵まれて、楽しく仕事が出来てる。

こんな腑抜けで、ごめんーーって、舌出して笑える感じが

心地よくて、こんなに楽にさせてもらえると、

感謝の気持ちしか出てこないよね~♡ホント、有難い!!

 

 

お偉いさん方の前で、発表する仕事が回って来て

準備に四苦八苦してる中、この記事が書ける自分が素敵だ(笑)

 

なんだか、とっても良い調子です♬(((*≧艸≦)