読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

楽(ラク)

たぶん、私は生きているだけで、気を張ってしまうタイプ。

そりゃもう、無意識に。

だから、当然のように、気が付くと身体がガチガチになってたり。

姿勢が悪いのもあるんだけど(苦笑)

 

 

以前の仕事では、

退勤した後も、家で悶々と仕事のコトを考えたりしてた。

不安がメインと言うか、あー、あれどうしよう?みたいなコトばっか。

めっちゃ振り回されてたなぁーって、今更思う訳で。

 

自分軸がなかったし、自分に自信も持てなかったから、

周りのすべての〝他人軸〟に答えようと、必死だったw

 

 

それがねー、今はなんとなく。

 

軽い(笑)

 

 

身体とかじゃなくて、気持ち的に。

退勤ボタンを押したら、もう別のコト(仕事以外)を考えてるw

地味な黙々作業も多いけど、対外的な仕事じゃないから、

自分の思い通りに進むコトのが多いので、振り回されない。

私は、自分が思っているより、自分のペースが大事だったみたい(笑)

 

 

過去、私は〝仕事がデキる人〟で居たかった。

会社からも、同僚からも、必要とされたかった。

だから、周りに迷惑をかけないように、

頑張って頑張って頑張って。。。

 

作業自体は、多少なりとも手を抜くコトもあったけど、

自分が人のココロの動きに敏感だったから、

周りも同じだと思ってて、、、

私のココロの動きを悟られないように、隠してた。

それが、たぶん一番の疲労の要因(笑)

ストレスになってるコトすら分からない、麻痺状態だった!

 

そして、【仕事】とはそういうもんだと、思い込んでた。。。(´Д`|||) ガーン

 

 

私は、存在しているだけで素晴らしい!・・・っと言うコトにすると、

仕事できなくても、私はそれでも大丈夫♬…みたいになる。

さすがに、40年近くも生きてたら、〝そこそこ〟やる知恵もついてるしw

一生懸命なフリ、上手かったし(゚∀゚)エヘッテ

 

投げやり風なイイ加減さが、『良い加減』になったんだよね~♡

 

今、フルタイムで働いてるけど、

私の中での意味合いは【副業】なのw

本業の修行中?・・っと言うか、ゴールは見えているので、

道を探してる最中というか。

 

だからなのか分からないけど(笑)

すごく力が抜けた。。

変に気負わず、無理して手を出すコトもなく、仕事してます。

 

そんな兆しがあったからか?私が変わったのか?

周りも必要以上に求めないし、私も周りに求めない。

職場の人達にも恵まれて、楽しく仕事が出来てる。

こんな腑抜けで、ごめんーーって、舌出して笑える感じが

心地よくて、こんなに楽にさせてもらえると、

感謝の気持ちしか出てこないよね~♡ホント、有難い!!

 

 

お偉いさん方の前で、発表する仕事が回って来て

準備に四苦八苦してる中、この記事が書ける自分が素敵だ(笑)

 

なんだか、とっても良い調子です♬(((*≧艸≦)