【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

シンクロ?

なんとなく思いついて、聴いた曲シリーズ。

ミスチルの【♬HANABI】


Mr.Children - HANABI - ap bank fes 08 LIVE

 

イントロが印象的な1曲。

これは・・・

忘れられない元カノへの想いを綴った曲なのだろうか?

出逢えたコトに感謝する曲?

 

 

今の私に刺さる歌詞。

 

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い

 

 

桜井さんは、時々、こうやって私のココロのど真ん中を突いてくる。

桜井さんが歌詞にするコトで、もしかしたら

私だけの「ど真ん中」じゃないのかも?・・・と思わせる天才な気がする。

 

 

もう一回

もう一回

…と繰り返される歌詞。

 

 

諦めるなー!って、言われてる感じ。

 

 

 

たまたまね、Facebookにアップされていた動画。

在潜在意識入り込むムービーらしいんだけど、

それにも、

 

叶わない夢などない。

 

私は必ず、あなたと出逢う。

 

 

そう、書いてありました。

 

 

正直ね、ちょっぴり凹んだの(苦笑)

私は、心のどこかで諦めてるのかなーって。

だからこそ、このメッセージかなって。

 

どちらか一方なら、気にしないんだけど、

ふたつ続くと、シンクロしてるみたいで。。。

 

 

 

 

世界の見え方が変わる、そんな〝恋〟をしなさいってコトかな?

HANABIの歌詞に出て来る「君」は

特定の人物じゃないのかも・・・っと、ふと思った。

次へ進めってコト。

『もう恋なんてしない。なんて言わないよ、絶対。』

みたいな感じ(笑)←伝わりにくいww

※君と出逢ったコトで、恋のすばらしさを知ったから、もう一度恋をするよ、みたいなニュアンス。

 

コミュニケーションは、受け手の反応が結果・・・みたいに、

今の私が受け取る意味合いってこんな感じなのかな?

まさかミスチルHANABIから、そんな風に思うなんて。。

自分でも不思議だけど、そう感じてしまったの。

 

すげーなーー!!桜井さん。

なんか、NLPみたいだ。。(具体的に言えないけど笑)