【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

序章・おんせん県おおいた旅行記

【おんせん県おおいた】へ行って来ました♬

一番の目的は、杵築(きつき)市の地域おこしの活動を行っている友人に

会いに行くコト♡

 

彼女の作ってくれた〝旅のしおり〟を元に、

旅行会社では味わえない、国東半島を巡る、唯一無二のプランでした。

 

とてもとても、1.5泊とは思えないほど濃密な旅(´v`o)♡

ざっと遡ってみると、こんな感じでした♬

f:id:marikooo:20161024102819j:plain

 

旅のスタートは、人生初のフェリーで始まりました!

大阪港から出発するこのフェリー。

私は遠方からの参加。

この日、地震の影響で大阪までたどり着けない不安もよぎりましたが

新幹線乗車後は、再び運休するコトはなく、

早めに大阪に到着するコトが出来ました。

 

約12時間をかけての長旅。

当初、揺れがひどくて、船酔いするんじゃないかとか、

眠れなくて、旅の工程がしんどくなるんじゃないかとか・・・

ネガティブ思考全開でしたが、なんてコトはなかった(笑)

みんなでワイワイと宴会をしながら、お酒を飲み、

金曜日の仕事後だったので、疲れもあって、みんな爆睡。

気が付けば、あっと言う間に大分港でした♬

 

 

船の上から見る、町の夜景は本当に美しくて

動き出した船から、どんどん離れて行く様子は、とても幻想的で

なんだかゾクゾクしました(≧∇≦)

f:id:marikooo:20161024105252j:plain

 

船内は、思ってる以上に〝ホテル〟( *´艸`) 地味ぃに揺れはありますが(笑)

生演奏で、船内はさらに華やかな感じ♡

f:id:marikooo:20161024105112j:plain

 

明石海峡大橋をくぐる時には、たくさんの人が写真を撮るのに必死(笑)

もちろん、私もその1人で、風は強くて寒かったけど、

その光景は、なんだか不思議でオモシロイ時間でした♬

f:id:marikooo:20161024105639j:plain

 

 

 

ゆるやかで穏やかで、

とても心地よい時間。

今思えば、あの不安はなんだったんだろうと思うぐらい(苦笑)

12時間と言う膨大に感じる時間も、みんなで飲んで語らい、

眠ってしまえばあっと言う間。

 

 

いくつになっても、こういう経験は必要だなぁ~っと思う。

自分勝手は不安は、人生の損でしかないな。。。っと

改めて思った、初フェリーでした(´v`o)♡

 

 

・・・初日へつづく。