【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

序章・富山キトキト旅行記

写真で振り返る富山旅行記♬

キトキトは、富山弁で『活きがいい』と言う意味らしい。

富山では、そこらじゅうで〝キトキト〟押し(笑)

店名や高速バス、ポスターなどで、〝キトキト〟使いまくりだったので

タイトルはコレにしてみた( *´艸`)笑

 

 

友人を訪ねての、富山旅は今回3回目!

きっかけはNLPの特別セミナー〝温泉NLP〟で、食べた【のどぐろ丼】w

これが、最強に美味しくて美味しくて・・・

※ちなみにコレ♡

f:id:marikooo:20170220121259j:plain

 

翌年、また食べに行ってみたら、台風の影響でのどぐろ丼が食べられず。。

必ずリベンジしよう!と約束し、今に至る(笑)

いつもは夏場に行くんだけど、昨年お互いの都合が合わず会えなかった。

・・・っつーのと、私が温泉へ行きたい衝動があったため、冬に決行。

 

 

なんと言っても、2月はお互いの誕生日があるため、そのお祝い(笑)

プレゼントは迷いに迷って、、、

 

お揃いの手袋 (´v`o)♡

f:id:marikooo:20170220120136j:plain

 

いちど、友達同士でやってみたかったの~(〃▽〃)笑

彼女なら、お揃いを受け入れてくれるだろうなぁ~って確信があったし♬

スマホ対応で、手首が暖かいこの手袋、喜んでくれて良かった!(≧∇≦)

 

 

彼女は、名古屋にもちょこちょこ遊びに来てくれるんだけど、

その度に、何かしらのお土産をたっぷり買って来てくれて。。

お返しができる、絶妙のタイミングだった♬

 

 

 

そんなこんなで始まった富山旅行。

前日までは春の陽気となっていたのに、週末の天気予報は、極寒らしく。。

雪が心配だったんだけど、、、

ここに来て、二人の晴れ女パワー炸裂♬

北陸地方は、この時期、曇りや雪の日が多いと言われているにも関わらず。

晴天!快晴!!!

やってやりました!!勝ちですッ( *´艸`)エヘッ♪

 

 

まぁ、言うても寒いには変わりないんだけど(笑)

美しい立山を、各所で目にするコトも出来ました!!°˖✧

 

f:id:marikooo:20170220122143j:plain

f:id:marikooo:20170220122341j:plain

 

富山県の象徴とも言われる〝立山〟。

やっぱり、iPhoneカメラじゃ限界があるので、写真じゃちょっと伝えきれないけど

生で見ると超~美しい!

海と一緒に見られる連峰ってなかなかないらしい。世界遺産にも登録申請中!

機会とタイミングが合えば、是非見て欲しい一景です♡

 

 

 

冬場で空気が澄んでるコトもあるけれど、

富山はなんといっても、空が広いので、山が映える。

名古屋に戻って来て実感したんだけど、富山は高い建物が無くて

見晴らしがすごくいい。

 

 

そして私は、久々のドライブで気が付いた。

車の助手席が好き(´v`o)♡

柔らかいシートに座って、揺られながら、寒さも回避できる個室の中で、

美しい景色が変わって行く様を見ているのが、とても心地良かった♬

つまりは、彼女の運転が上手いコトもあるだろうし、

何よりココにも、信頼と安心感がベースにある。

 

彼女が、男だったら、絶対旦那にしたい(笑)

 

たぶん、富山じゃなくても、彼女が居たら、その場所は

私にとって最高の癒しスポットになるハズ。

 

 

 

彼女は、同じ水瓶座なだけあって(?)、知識も豊富で、3度目と言っても

ネタが尽きない富山県

長くなったので、今回めぐった先は、また別途綴ります~♬