【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

Jazz Live Bar STAR★EYES

友人に誘われジャズを聴きに行って来ました♬

www.stareyes.co.jp

 

Liveメンバーは、こんな感じ。

渡辺美香(vo)

渡辺ショータ(p)

出宮寛之(b)

杉山寛(ds)

 

ボーカルの渡辺美香さんは、CBCラジオのパーソナリティ。

とっても素敵な歌声でした(´v`o)♡

 

 

正直、ジャズは全く分からない(苦笑)

ただなんとなく、あの大人な雰囲気とピアノの音が好き♬( *´艸`)

・・・っと言う、そんなレベルの私が行っても、大丈夫なんだろうか?!

なんて心配もあったけど。。

初心者にも分かりやすく、メジャーな曲もいくつか唄ってくれました。

 

 

【ミスティ】

個人的に、ホントこれには聴きほれた♡

こんな例えが良いのか分からないけれど、今井美樹さんを彷彿させる感じで

歌声に吸い込まれました(´v`o)♡

Fly me to the Moon】

唯一知ってるジャズのスタンダードナンバー。

この曲のちょっと小粋なノリと〝色気〟みたいなモノが好き。

ま、色気は唄う人によるのかもしれなけど(^^;)

今回初めて知ったんだけど、エバンゲリオンでも使われているらしい!

 

 

そして、オモシロかった(?)のが、

恋(星野源)をジャズVer.にアレンジして唄ってくれたのが良かった~♬

まぁ、ほぼ違う曲に感じたけれど(笑)

気になる人は、是非聞いてみて!!(≧∇≦)

   ↓↓↓

hicbc.com

 

 

 

ボーカルの渡辺美香さんの歌声もさるコトながら、

バックを務める若手実力派の奏者が、またイケメン揃いで素敵でしたw

f:id:marikooo:20170317214411j:plain

 

ドラムの方は、なんと22歳で大学生にしてプロの奏者らしい!

もうちょっと歳が上だったら、ファンになってたかもなーー←ソコ?!w

そんな風に、脈のない相手に、期待値を持つカワイイ自分に気づく楽しさも

あったりして(笑)

 

目をつけた人が、売れて行くのって嬉しいもんねw

注目株らしいよ?

 

 

ジャズ特有って訳じゃないけれど、楽器を演奏してる人たちって

観察してると、なんか〝悦〟に入ってるような顔する時あるじゃん?

なんか、そんなに気持ちいいの?!みたいな(笑)

その陶酔してる感じが、演奏大好き!!・・・みたいに見えて、微笑ましい♬

あまりに自分に酔ってる感が強い人に対しては、たまぁ~に引くけど(笑)

トリオになると、目線で語りあって、微笑んでる姿も多々あるから、

なんかそういう表情を見てるのが好きなんだよね~。面白いし♬

 

 

こんな素敵な空間で、友人との久々の再会も嬉しかったし、楽しかった♡

 

 

また機会があったら行こう♬

1人デビューも出来たらいいなー(≧∇≦)