読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

新年度に向けて

年度末。

そして、私の退職日でもある今日。

会社に返却物を送り、これで全部終わった。

明日から、また新しい日々。

 

 

日々繰り返される毎日の、ひとつなんだけど。

なんか違う感じ。。。

正直、居心地悪い(苦笑)

私にとっては、人生の新年度に当たるから。

 

 

 

これからの人生、

 

 

『ちゃんと、生きる。』

 

 

 

〝ちゃんと〟って、また制限っぽいなぁ~って思いつつ(苦笑)

もちろん、これは他人に振り回されるコトなく、

自分の人生を、自分らしく生きると言う意味も含めて。

この先は、全て自分の責任で、自分で選んで決めて行く。

 

 

すでに、ちょっとしたコトが決められなくて、凹んだりもしたけれど(笑)

とあるブログを見て、悩みは全部【ウソ】だと知ったし。

これまで、自分の思う通りになっていたコトも知ったし。

それもタイミングだったんだと思う。

 

 

もう、【正解】を周りに求めるのをやめる。

【正解】は私が決める。

周りの目を気にする前に、

監視しない。

ジャッジしない。

 

 

めっちゃ怖いさ。怖すぎるさ。

比べるのが、〝普通〟でいるコトが当たり前だったし、

そうしないと、生きていけないと思っていたから。

そうしないと、バカにされると思っていたから。

バカにされたり、ないがしろにされるコトが、死ぬほど嫌だった。。( ;∀;)

だから、バカにされるコトも、ないがしろにされるコトもないように

周りと同じようにして、埋もれてた。

目立つかどうかも分からないのに、フィールドに立つコトを避けてた。

どんだけ、自意識過剰だったんだろう(苦笑)

 

 

大丈夫。

世界は、自分が思っているより優しい。

 

恐怖や不安は、まやかし。

めんどくさがりな私の、言い訳。

 

 

しばし続くんだろうなぁ~

このシーソーゲーム(苦笑)

 

先日参加した「褒め言葉セミナー」で選んだ言葉。

f:id:marikooo:20170331205237j:plain

 

シェアの時に、このカードを見て、なんとなく

「あー、私、全肯定して欲しいんだ。」って思ったの。

このまんまの私を、全部そのまま、褒めて欲しいんだーって感じた。

だから、恐怖と不安に押しつぶされそうになったら、

自分自身で、この褒め言葉たちを、自分にかけてあげるんだ♡

 

 

 

毎度毎度、同じようなコトを言っているような気もするけど(苦笑)

これからも同じように、繰り返し言い続けますw

自分が自分で納得するまで。人生のパターンが変わるまで。

 

 

焦らず行くぜッ♬(≧∇≦)