【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

この決断はデカい!

やっと決断できたーー!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワタクシ5月末頃から、

 

 

コピーライター養成講座に通います♬

 

 

 

体験セミナーを受け、迷い…

ひたすら迷い…

小さなコトだったけど、質問メールを送りさらに迷い…

担当者の方に時間を作ってもらって、いろいろとお話を伺い…

ようやっとココまで来た!(*´∀`)♪

※ライターではなく、なぜコピーライターなのかは、また別途綴る予定♬ 

 

 

直接会ってお話を聞き、

いろいろ思い出すコトがあって、一緒にワクワクが蘇って来た♬(≧∇≦)

最後はソレが決め手だったと思う。

 

 

 

 

楽しそうーーー♬

 

 

ホントこれだけ(笑)

 

 

担当者の方が、私をちゃんと理解しようと試みてくれて、

私から引き出してくれたワクワク。

楽しそうにオススメしてくれる姿が印象的で、

たとえそれが、集客の為の〝営業〟だったとしても、

私がソレを好きだったから、ソレでもいいと思えた。

 

 

とても素敵な笑顔だった。

お美しい微笑み(。-_-。)♡

 

 

 

有り難いなーー

かしこまった営業的な感じは、私は一切感じなくて。

そのまま素直なご意見をお話頂けて、ホントに良かった♡

 

 

 

 

 

お家に帰ってみると、正直〝受講費〟にまたビビったんだけどね(苦笑)

これあったら、3ヶ月は家賃払えるなーとかw

安定収入が無いと言うコトが、久々すぎて、、??なのか、

これまで以上に、なんか怖かったんだよね。

定職に就く気がないし。まぁ、今後どうなるか分からないけどね。。

 

 

 

だけど、せっかく背中を押してもらえたし、こんな機会は二度とないような気がして。

逃げずに振り込み実行ボタンを押しました!!(笑)

 

 

 

 

いつか、フリーライターとしてやって行きたい・・・っと言う思いもあって

会社を辞める決断をした。

もちろん、辞める理由はそれだけじゃなかったけど。。。

ホント退職金を貰ったからこそ、行けるコトになったこの講座。

安定収入の元、この講座に通えたら、尚よかったのかもしれないけれど。

それだと、講座費は払えなかった(苦笑)

 

 

これも、タイミングだったんだと思う。

 

 

 

 

 

実は、「編集・ライター養成講座」と迷ったんよね。

この先のことを考えると、こっちの方が理にかなってるし、何より安かったw

 

 

だけど!だけど!!

担当者のお話を聴いて、私が〝キャッチコピー〟が好きだったコトを思い出したの。

そこから、いろいろな経緯があって〝ライター〟に矢印が向いた。

そもそも私は、言葉が好きだったってコト、すっかり頭から抜けてた(苦笑)

「仕事で稼ぐ」コトに矢印が向いてしまっていて、

また、自分の「好き」をないがしろにする所だった。

 

 

「編集・ライター養成講座」は、また必要になったら、この後受けよう。

ホントに受けたくなったら、その時またお金を稼げばいい。そう思えた。

 

 

金額に負けずにw、ワクワクする方を、選択できたのよ~!!

 

 

 

上手くいくかなんて、正直分からないけど。

もしかしたら、後悔とかしちゃうコトがあるかもしれないけど。

だけど、今日この日。

この決断をしたコトを忘れたくない。

 

 

スタートするまでの約2ヶ月。

ドキドキ(不安)

ワクワク(楽しみ)

・・・が止まらないんだろうな(笑)

 

 

だけど、誰にも流されないように、全部自分で決断したワタシ。

マジで誇りに思う!

年齢のせいもあるのかな?

これまでと、全く違う扉を開けるコトが、やたら怖くてしかたなくて。

だからこそ、進もうと決断した自分を褒めてやりたい・・・( ;∀;)

 

 

大丈夫。

何とかなる。

何とかするしかないw

ダメだったら、またそこからやり直せばいい。

・・・なんて、若干言い聞かせてるけど(苦笑)

 

 

こうやって、進んでいくんだ。

楽しんで、行こう♬✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。